

披露宴ダブル

今日は同じ会場で披露宴を二つ担当しました。
この業界ではダブルといいます。

のどかな場所にある披露宴会場。
むかう途中には田んぼもあります。
水面から約10センチくらい、元気な苗が成長していました。



帰りは夜。
夜の田んぼ。

げこげこ蛙の大合唱。


めちゃうま!キウイアイス



友達がおすすめしていた
セブンイレブンのキウイアイス

頭から画像が離れなくって早速GET。

めちゃうま!

生キウイフルーツサワーの下にゴロゴロたまってる少し冷凍のキウイみたい!

肉厚でもちっとたべごたえあり。

またすぐたべたい!

久しぶりにお気に入りアイス出現(^o^)

おすすめです。

素敵な心遣い(披露宴)



ガーデンパーティーのあと、会場に入り司会台に行くと、写真のメモが置かれていました。

初めての経験。
すっごくあたたかい気持ちになりました。

披露宴お開き後、
どのかたが石川さんか教えていただきご挨拶に行きました。

お顔は以前拝見していましたが、名前を覚えておらず失礼いたしました(-_-;)

料理を出すサービススタッフさんの一人。
若い可愛い女性でした。

きっと、私以外の司会者にも、こうやってメモを置いてくださってるのだろうな。

あわただしくコミュニケーションのとりにくい職場で、
なんて細やかな心遣いのできる人なんだろう。

見習わなくちゃ。

私も今度、石川さんにお手紙書こう!

ヘルパー仲間とティータイム

本日はヘルパー仲間と喫茶店で待ち合わせ。

月に一度のミーティングでお茶する仲間ですが、最近は稼働やその他の用事が重なりなかなかミーティングにも参加できず。

久しぶりに集まろう!
となりました。

ヘルパーは、大きくとらえればチームプレーだけど、日頃は利用者さんと一対一で向き合う個人プレー。
気楽な反面、こういうとき皆はどうしてるのかな?
など不安になることも多いです。

こうやってなんでも話せる仲間は大事。

お子様の入学祝!

と、おはぎをいただきました。
ありがたや~~。



恥ずかしながらおはぎをいちから作ったことがない私。

よし、今年中に作れるようになろう!(って、目標設定長すぎ?)

高校生の遠足


高校一年生の息子

明日は遠足。

自主自立をうたう県立高校
生徒が自分たちで決めることが多いです

制服もなく私服

遠足は、各クラスごとに行く場所、やることを話し合いで決めるみたい。

ディズニーランドは三年で行くのが恒例らしい。

息子はよみうりランド。

浮かれてます。

コースター系だめなのに、大丈夫?って思っていたら

昨日資料みながら、
「え~~やっぱりあるのかよ~~!乗るよな~~。ま、いっか。」
と独り言。

もしかして、遊園地って知らなかったのか?
小さいときから新聞、news好き、お前さんはいくつだってくらいいろんなことに詳しいのだが、知識の凸凹に時々笑ってしまう。

最近自由を勘違いしてる感じが腹立たしく、激しく言い合いも多い毎日。
帰宅もおそく、こづかいも帰り道に飲みものやパン買ったりだらだら使ってる!
しかたないのかなぁ。

夏は野球観戦目的で、大阪、広島へ友人と旅を決め、チケットや、ホテルを手配。
小さいとき鉄道天才ちびっこだった息子は、安くうまく乗り継いだり調べるのはお手のもの。
きれいに表を作って私と夫にプレゼンしてきた。

親に言われたことは屁理屈でやらないのに
遊びはやること早っ!

旅費はアルバイトをする予定。

事故、怪がなく楽しんで。
勉強おろそかにしないように!
大学受験は甘くないよ~~。

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
