

にゃんこの寝顔に癒される~



和室で机に向かって仕事の準備をすることが多いのですが

ふと横をみると

こ~んな寝顔が飛び込んできます。

マリ~~!

気持ちよさそ~な寝顔に癒されます。

触ると嫌がります。
ん~
いけずぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご丁寧なにゃんこ。ど~やったん?!



これ、どういう状態かわかりますか?
猫を飼われている方ならお分かりと思います。

これは猫のおトイレ。
猫砂が入っていて、そこに用をたします。
猫の習性で、排泄したら、砂をけりけりほりほり隠します。

で、朝みてびっくり!
新聞がはいってる。

新聞は、猫砂をスコップでとって捨てるときのためにトイレの上に置いているのですが、

何故に中に??

う~~~ん
どう考えてもマリーさんが怪しい。。

マリーさんは、我が家のにゃんこ。

きれい好き。

用を足したあと、砂を掘りまくってほりまくってしまいにゃ混ぜかえってう◯ちがでてきちゃって、また掘りまくって掘りまくって。。
大笑い(^_^)

最近は、トイレの屋根や壁もパントマイムみたいに掘ってます。

そして、
猫ってよく吐くのですが、
マリーさんは、吐いたものの上に、近くにあるものをもってきて被せる癖があるのです!

はじめは偶然ゲ◯の上にハンカチがのっていたのだと思ったら、
娘のノートや、下敷きなど、
風が吹いても飛んでこないだろぉよ的なものまでゲ◯の上に乗る日々(どんな日々だ。かたづけなさい!という話はさておき)。

やはり、トイレ砂の新聞はマリーさんだな。

新聞めくったらう◯こがありました。

ど~~やって中に入れたんだろう。。
見たいなぁ。

あ、我が家の猫砂はラベンダーのかおり。
人間のトイレにも流せるタイプだけど、よいにおいすぎて、新聞に包んでゴミ箱に捨てても気にならないくらい。
これすご~くおきにいり。
マリーさんが、排泄するたびにかき回されてよいかおり(^_^)

え?そう思うのは飼い主だけだって?

外から来たひとも気にならないみたいです!

私が中学のときに使ってた猫砂は、
なんと人間が洗うタイプ!
いつも部屋がくっさかったよぉ~~(>_<)
においに耐えられず、こまめに洗ってたもんなぁ。
飼育係りさんの気持ちだったわ。えらかったね、私。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まさかの犯人!!



子供たちが大きくなって安心していましたのに。。。。。。。

ぎょえ~~~~~~~~!!!

マリーさん、あなた何やってるんですか?!
障子に首突っ込んでしっぽぶんぶん振っちゃって。

力抜けるわ~~~~~~~


でも。。。。。。、反対側からみてみたい気もする

読んでくださってありがとうございます。
↓押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ひなたぼっこ


まぶしいくらいに日の当たる窓辺。

ひなたぼっこのマリーをみていると
時間があっという間に過ぎていきます。

思わず背中に触ると
「熱っ」!

やけどに注意。

いつも何かに追いかけられているように、
走り回ってるマリーさん。

アピールしてくるのは餌のときとトイレをきれいにして!って時と(これ、最近アピールに加わったかんじ)、とってもさむ~い昼や夜。餌のときは喉をならしてペロペロ手や足や顔を舐めてきます。可愛い(=^ェ^=)

前に飼っていた猫が甘えん坊だったから、
いつも人のぬくもりを求める猫だったから

時々思う

マリーは寂しくないのかな?って

マリーはめったに鳴きません。
とびきりおいしいおやつの時と、車で病院にいくときと、間違って部屋に閉じ込められちゃったとき

そんなときしか鳴きません。

でもいつも家族の近くにいるの。触られるのは嫌いみたいだけどすごく近くでお腹だして寝ているの。あまりに可愛らしいポーズだから触ると間違いなく噛まれるの(笑)。あま噛みだけど。

マリーさん、
マリーさんの人生(にゃんせい)がどうか幸せでありますように。

おねんねマリー


P1040844.jpg

P1040845.jpg

P1040843.jpg

布団を片付けようと思ったら使用中でしたO(≧▽≦)O

「おねんねしてるのね~。気持ちいいのね~。ペロペロしてるの~」
と、まったくもって当たり前のことを赤ちゃん言葉で話しかけてしまう朝なのでした。

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
