

雨に濡れた打ち合わせ

本日はレストランウェディングの打ち合わせでした。
新婦のご両親も同席でした。

二十代前半の新郎新婦のことを心配してということと、
お二人には内緒でリムジンを手配されているのでその打ち合わせのためもあり、ご両親もいらっしゃったようです。

宴内人前式をされる二人。
お父様の頭に私のマフラーをかぶせて新郎にベールアップのレクチャーをさせていただいたり

楽しくお打ち合わせしました。

私はそのお店に長傘を忘れてきてしまいました(>_<)
地元駅についたら雨がふっていたので、バスに乗り、バス停から濡れて帰りました~。

家に帰り、バッグを整理してたら折り畳み傘が入ってた。

私は二本も傘を持ち歩いていて一本も有効に使えなかったのね~(>_<)

ドジだなぁ。

とっても疲れて眠いけどやることがいっぱいでこんな時間に。
もっとスピーディーに作業しなくっちゃ。

パソコンいじってるとあっという間に数時間たってる。

残りは明日やろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





大人な二人のおもてなし(レストランウェディング)

本日は大安。
いろいろな会場で新しい人生をスタートされているカップルがいることでしょう。

私はレストランウェディングの司会のお仕事でした。

三十代のおふたり。

ゲストのかたに感謝の気持ちを伝えたい、ゲストのかたの近くで過ごしたい。

そう考えたお二人は、
試食しておいしかった料理をメニューに組み入れ、
洋装と和装と2回、ゲスト卓を回られました。
会場のかたに、ただテーブルを回って写真をとるのではなく、きちんと挨拶をしながらまわりたい。ラウンドの部分に時間を多くとらせてください。
と、きちんと伝えていたので、
開場前でのスタッフミーティングでも、プランナーさんから全スタッフに共通認識としてお話をされていました。

ケーキ入刀、ファーストバイト、鏡開きなどはなし。
お色直しの中座のサプライズもなく、お二人で各テーブルにご挨拶をされながらの中座でした。

ゲストの皆様は美味しい食事によろこばれ、
素敵なお姿のお二人とゆっくりおしゃべりをし大変嬉しそうでした。

2回ラウンドがあるけれどメインテーブルはいつも人だかり。
笑顔があふれていました。

お二人の人柄がよくでている
あたたかくここちよい春のような披露宴でした。

余興は二組。
エレクトリカルパレードと、プロ歌手による安室奈美恵さんの歌!

盛り上がりました~。

素敵な披露宴のお手伝いをさせていただいて感謝です。
a href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日はバレエ発表会の影ナレーション!



今日はバレエの発表会の影ナレーションのお仕事でした。

曲名とお名前をよみあげます。

お化粧をバッチリして舞台袖で凛とした表情で待つ生徒さんたち。

緊張する~
と、友達どおしあどけない笑顔をみせていますが、
私がアナウンスして、舞台に出ていくと
皆表情一変!
格好いい~。

真剣そのもの。

笑顔も躍りもリハーサルよりイキイキしてる!

アナウンスブースを興味深くみている子、
挨拶をきちんとしてくれる子もいました。

みんな可愛い。

こんなお仕事もあるんだな、って興味もってくれた子もいるかしら?

披露宴の司会とはまた違う緊張感の中、
楽しくお仕事をさせていただきました。

お弁当や、飲み物もいただいちゃいました。
私は気が張ってると食事が入らないので、もちかえってきました。
家でゆっくり味わわせていただきます(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新郎新婦ロス



昨日は西新宿で持ち込み司会者として披露宴司会でした。

初回お打ち合わせから約4ヶ月。
メール、電話でやりとりし、進行を決め、
2回目のお打ち合わせでほぼ進行完成。


その後もお二人と微調整&会場とのやりとりをしながら迎えた当日。

メールやりとりなん十回もしたなぁ。

ショートメールもどしどし来て、
お二人を考えない日はなかったかも。

「会場の進行表よりわかりやすいから」、と、私が仮に作って会場に確認させていただいた進行表を全スタッフがもって動いていて

ちょっとばかり嬉しかったな。

長く濃く接したお二人の披露宴が終わり

今朝は強い脱力感・喪失感。
新郎新婦ロス。

夕方はあらたなお二人とのお打ち合わせもあるので気持ちをたてなおそう。

司会の日はハイヒール。

帰宅して、足指を動かすと、親指から土踏まずにかけて
こむら返りというのかなんというのか怖いことになります(T-T)

怖くて恐る恐る指をうごかしてます。

なったときは
痛~~い!
っていいながらじっとしてると治るけど、
そのあと足裏シップしたほうがいいのかなぁ。。

お風呂で揉むのはしているけど、
今朝も違和感。
ふくらはぎも疲労感。
こっちにまげたらつりそう。。なんて考えながらそっと足指をを動かしてます。





3つの披露宴


昨日は同じ会場で三件の披露宴に携わらせていただきました。

①披露宴
②披露宴(親族のみ)
③披露宴(②の方の友人のみ)


披露宴は、今までの人生の振り返り
とよくいわれますが、
本当に。

お二人がどんな家に育ち、どんな人や事に出会い、どんな道を選択してきたのか

ひとつとして同じ披露宴はありませんね。

それぞれに素敵な披露宴でした。

一日三件は初体験でした。
前から念入りに下準備を重ねて
一件一件に闘魂!

一件でも帰路は魂がぬけているのに、昨晩は空を飛べるかと思うほどの脱力感でした。

今日は腑抜け。

卒業式謝辞の清書を筆ペンでしなくては~~💦

読んでいただきましてありがとうございます。
↓押していただけると嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村














続きを読む

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
