

FC2ブログ休止します

こんにちは。
今日は雨でしたね。
紫陽花の花が活き活きとしている中、レインスーツにサンバイザーという
出で立ちで訪問介護でした(*^^*)

長年やっていますと、
雨だろうが雪だろうが、いくぞ!ってスイッチ入れるの容易くなってまいりましたが
数件訪問の際の、玄関先でびちゃびちゃのレインスーツを脱ぎ着することが
やはり面倒かな。

さて、タイトルのとおり、こちらのブログを休止します。
フェイスブックをやっておりまして、そちらにほぼ同じ記事をのせています。
、フェイスブックとなんとな~く内容を分けたりしていましたが
こちらの写真が私にはアップロードしにくいというのも多いに関係して
もっぱらフェイスブックに記事投稿の日々。

書きたい内容の住み分けが決まってきたら再開するかもしれませんが未定です。
遠方の友よ、そしてこのブログで私を知ってくださった皆様
コメントや足あとありがとうございました。

もしも引き続き私の記事をよんでみたい。。などありましたら
メッセージ下さいませませ。
フェイスブックでつながらせていただきたいと思います。

ジメジメした天気。
皆様体調を崩さぬようご自愛ください。

onyorinより

負の連鎖を絶ちきる!

本日お打ち合わせが19時となぜか頭で思い違いしていた私。

のんびりしていたら夫が「打ち合わせ16時ってカレンダーに書いてあるけどまだ大丈夫なの?」と。

えっ?!
え~~~~~~~~~~~~っ!!

大丈夫じゃない!
いきます!今すぐ出ます!ド

化粧済ましていてよかったぁ。

もうダッシュでスーツきて、バッグに名刺いれてスマホいれてGo!

夫が駅まで車だしてくれました。

こういうときに信号赤が長く感じる。

駅到着!あと1分ちょっとで電車発車。

ダッシュダッシュ!

改札でキンコーン

「え~~~~嘘でしょう~~」ってほんとに声を出しちゃった

Suicaチャージ切れ。。。

チャージしてダッシュダッシュ!
階段かけ降りたら、電車のドアしまる。。

あwww

行っちゃったwww

次の電車だと、会場の最寄り駅につくのが打ち合わせの15分前。
最寄り駅からゆっくり20分歩いて通ってます。

よし、こうなったら選択肢はただひとつ。
死ぬ気で走る!

遠い会場。
電車にのってる時間は一時間以上。

その間は焦ってもしかたない。
メンタルトレーニング。

負の連鎖をたちきるぞ!
ダメだと思えばだめなのだ。
大丈夫。落ち着け。

そして最寄り駅到着。

靴をはきかえて(歩きやすい靴を持参してます)ダッシュ!
息継ぎきちんとしてマラソンの気持ちで。

会場に10分でついた!
そしてプランナーさんがまだ準備できていなくて待ち時間もあった!
やったぁ!

たすかったぁ~~(^_^)


あきらめなくてよかった。
悪いことは続きがちだけど、たちきることもできるのだ。

新郎新婦はとっても話しやすいかたたちで、楽しく打ち合わせできました。

時間の勘違い、気付いてくれた夫に感謝。
私は二度とないように反省します。

今太もも痛いです(汗)

懐かしの文通健在!


皆さんは文通をしたことはありますか?

私が小学生の頃は、
雑誌の読者のページや、進研ゼミの読者のページなど、決まって文通コーナーがありました。

今みたいに個人情報について厳しくなかったから住所など載せてあったと思う。

同じ趣味や、同じ年齢のかたと友達になりたくて文通していました。

相手の顔は写真が入っていて知る。

違う写真かも?!

相手のことを思いながら書く時間は楽しかったな。郵便受け覗くのワクワクしたな。

学校という狭い枠の中だけでなく、別の世界があるんだ。繋がれるんだ。。
ということも自然と学んでいたかも。

先日郵便局にいって、郵便局発行の情報紙をみていたら、文通コーナー健在で
おぉ!まだあるんだぁ!と心の中で叫びました。

海外のお友だちと繋がれるコーナーも!
英会話の勉強にもいいかも?!

★夫をなくし、ひとりぼっちです。。。40代介護職
★オカメインコかってます。インコ好きなかたお話ししましょう。。60代男性

★妖怪ウォッチが好きです。お友だちになってください!。。。幼稚園生
★アイドルの○○について語りましょう。。中学生女子
などなど。

ほほえましかった。

なかには
親友を募集しています。
というものも。

それはちょっとせつなかったな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私は昭和の鬼ですかい。

この春、高校に進学する息子。
二月に私とともにスマホデビューを果たしました。

欲しいほしいと言われ続けましたが、
目的はラインだのゲームだの。
携帯電話という名前がついているのにねぇ。。
便利なのはわかる。
友達も殆ど持ってるのはわかる。

でも、遊びに何万もかけられん!

それに息子の生活態度みてるとそればっかりして、注意したら言い合いになるのが目に見えていたし。

iPadを持っていたからことたりたみたいで、

昭和!頑固!人の気持ちがわからない鬼!
と時折罵りつつ(笑)

卒業まで我慢してました。

外出時は公衆電話をサッとみつけて、ちゃんと電話入れてくる癖がついたし。
もたないライフもありでした。
あちこちの公衆電話に詳しい中学生になったね。

で、今は使いこなし楽しい生活な息子。
やはり、そればっかりやってる!
本人いわく、ちゃんと計画しているそうです。

はぁ。。
高校始まったら勉学もがんばっておくれ。

今日は横浜スタジアムへ友人とナイター。
先程、
今試合が終わったからこれからかえるね!
と電話あり。

うん、えらい。

ラインは私がみわすれるから心配らしい(^_^;)

ラインって、来てますよって印が画面にでないから、わかりにくいのですよ。
メールみたいにでればいいのに。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜吹雪、お江戸から。



近所の桜も見頃を迎えています。

写真は昨晩、公園の桜。
遠目でもめだつなぁ。。  と
引き寄せられて行きましたら、
その前のお宅がライトを当ててくださっていました。

なんて素敵な心遣い。

桜って、、不思議な魅力がありますね。
ひとを奮い立たせることも、癒すこともしてくれる。

16年前、末期癌で治療がなく、
病院から退院をしてくれといわれ、
母をタクシーで家に連れて帰ったときも桜が満開でした。
帰り道にはあまり桜がなかったので
わざと、さくら通りと、私と母が一番好きな自宅近くの桜の木を通ってもらいました。

綺麗だね

と、子供に言ってきかせるように声をかけた私に
桜なんかみたくない。そんな気持ちじゃないよ

と文句で返した母。

寂しかったけど、
草花が大好きで、庭いじりをかかさなかった母の人生の最後に美しい桜を見せてあげられたことが嬉しかった。
この季節でよかったと思いました。

自己満足かもしれないですが。

母がなくなった翌年に生まれた長男の名前には
桜の一文字が入っています。
見守って欲しいなという気持ちもこめて。


桜は江戸時代末期から、日本にあるとのこと。

それより以前は桜はなく
日本は梅で彩られていたそう。

日本における桜の歴史、
私が思ったよりは新しいのだな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
