

久々にキャラ弁





もうすぐ子どもたちは冬休み。

本日は給食がなく、息子は早帰りののち、午後から部活に出かけて行きました。
娘は、お弁当持ちで吹奏楽部の練習。

明日の終業式の時に、体育館でクリスマスの曲を演奏するのだそうです

なので、今朝は久々のキャラ弁作りにチャレンジ

よその方のマネッコで、
リラックマのサンタさん。。。のはずだけど

耳でかっ!一回り小さくてもよかったか。
白いお髭にみえないんですけど・・・ギザギザをつけなかったからかな・・・
写真で見るとアラがよくわかる。反省多数。

それでも、起きてきた娘はとても喜んでくれました。
ほっ

今までと違ってきたのはおかずの内容。
最近いろいろ食べられるようになったので、詰めがいもあるってものです。

練習頑張ってね~~~


お弁当の日々


息子の中学、しばらくお弁当持参です。

かなりの量を食べる息子は今までのお弁当箱ではたりなくて、
パパが前に使っていた二段のお弁当箱に変えました。
ごはんもぎゅうぎゅう詰めて二杯以上入ってます。

ただ今息子の身長は約156センチ。靴は25だったり26センチだったり。

お正月くらいは私と同じくらいだったのにあっという間に差をつけられました。(私は151センチ)
洋服はレディースのSサイズが以外と重宝したり。
UNIQLOでタートルを何枚か買ったときは、私のか息子のか洗濯のたびにわからなくて、タグに名前を書きました。

ジーンズも、UNIQLOのレディースのウエスト58センチというのが裾を折ってちょうどよかった。
お友達にアドバイスもらったのです。ありがたい。

お洋服を母&息子で着回せるのは今だけね。

心もたのもしく成長してね!
と願いながら明日もぎゅうぎゅうお弁当つめます。

修学旅行のお弁当




修学旅行に持たせたお弁当。
これに赤飯おにぎり(混ぜるだけで赤飯風味ってやつね)と、こんぶおにぎりつけて。

ゆうべの角煮も入ってます。

現地で捨てられるように、こういうパックにいれて持たせてくださいって指示。

小雨降る中
出発しました。
旦那が送ってくれることに。

私は今日はこれから劇団時代の友人のお宅に遊びに行ってきます


久々にちょろっとキャラ弁?


娘が校外学習で醤油館とプラネタリウムに行ってきました。

醤油作り体験もちろりとしたそう。

バスレク係になり、なぞなぞや伝言ゲーム、車内で遊ぶゲームのことを一生懸命考えていました。

今朝は弁当作りのために早起きした私と同時刻に起きてきて、
バスレク用のノートを書いてました。

準備いっぱいしないと安心しないとこ、私と似てるかも

お弁当は
娘がちょっとかわいくしてほしいと頼むので、
ほんとにちょっとデコってみました。

久々すぎて頭が働かない
リラックマのかまぼこよ、君を購入していて助かった
帰宅してから娘は風呂掃除してバタンキュー。

夕飯も食べずに寝てしまいました。

私も少し体調悪い&朝早かったから眠い

ゆっくり寝ます。


お弁当3つ


今週いっぱいお弁当持参の子供たち。
子供弁当&旦那さん弁当作りました(写真にはないけど)。
私のお昼はその残りで。

幼稚園時代キャラ弁つくっていたけれど(お弁当カテゴリー参照)、
その面影は皆無なお弁当

メニューは
から揚げ、カルビマヨネーズ、きんぴらごぼう、ゆでたまご、アスパラベーコン、かまぼこ、枝豆、ミニトマト

足りないたりないと言う息子に
ご飯をこれでもか!とギューギュー詰めて(^O^)

作る方は大変だけど、子供たち、お弁当喜んでるから嬉しいわ

明日は何入れようかな。。
ちなみに
アスパラベーコン巻きは
昨日の獅子座のラッキーアイテム(私は獅子座)。
星占いで獅子座は最下位だったので
夕飯に作って食べたのでした(息子には夕飯に食べても遅いよって笑われた)。

その残り。
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
