スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫のマリーちゃん

本日、我が家に猫ちゃんがやってきました。
名前はマリー(♀)です。

6月のはじめに和が家に迎えるはずだったルタくんと、一緒に育った子です。
センターで殺処分される予定のところを、引き出され、保護主さんによって育ててもらい、ここまで成長してきました。

目も開かないような小さな猫たちを、保護主さんは1時間おきのミルクを与えるなどして親代わりに育ててくださっていたそうです。

マリーちゃんは引き取られた中でも小さく、体重の増えも遅いのだそうです

現在およそ生後2ヶ月半。体重950グラム。

シャム猫と何かのミックスのようで、瞳はブルーです



泥棒のような低姿勢で抜き足差し足探索中~



一緒にうつっているかごにぴょ~んと飛び入り、ごろんとかごごと倒れてかごと戦う・・をひたすらくり返して遊んでいました。歯が抜け替わり時期でかゆいみたい。
ガジガジいろんな物を噛みました。
子どもたちが小さい時安全対策を色々したけど、再びです。
誤飲による事故も多いのだとか。



リビングも開放して自由にしてみたけれど、
今日は来たばかりで緊張しているのか、ゲージを置いている和室のほうが元気いっぱい。
和室のオルガンの上によく登っていました。そして布ごと転落~もありました。



ゲージの中で。
マリーちゃんちっちゃいでしょ~。
ゲージ飼育は初めてですが、マリーちゃんは小さい時からゲージに慣れているから全く嫌がらず、
むしろ落ち着いています。
ゲージから出たらやんちゃなおてんば姫。
ゲージに入れるとすぐにネンネモード。
ネンネしてるとき近づくとゴロゴロと喉を鳴らしていました。
このゲージ、今は2段だけど、3段にもなります。
マリーちゃん、思ったよりもお転婆だから、明日はパパが3段にしてくれるって
そうそう、マリーちゃん、家族の中で、パパに気を許すのが早かった。
凶暴なインコにも、動物園の豚にも好かれていたパパ。パパには動物を和ませる力がある??




小さな茶色いぬいぐるみを抱えて眠るマリーちゃん。
何かに寄り添っていると安心なんでしょうね。
今日は電車に乗って我が家に来て、
まわり皆知らない人で、
とっても緊張したことでしょう。

でも、今日からここがマリーちゃんのおうちだよ。
私達が家族だよ。

マリーちゃんは手乗りならぬ肩乗りが好きだそうで

早くそんな姿がみたいな。
スポンサーサイト

ひとりカフェ


今日は年に一度の人間ドッグの日。女性のドッグ日なので、まわりみんな女性で安心

体のあちこちに気になるところを抱えながら
各担当ブースを回ってきました。

胆嚢に小さなポリープありと診断されたのは5年くらいまえ。

小さいのがあるのは問題ないが、大きくなる=悪性化なので、毎年経過観察。

小さいうえに、エコーにうつりにくいところにあるらしく、いつぞやは、私から言って探してもらったことも。

今回も探すのに時間かかりました。

それで、
今回はこのポリープは、あえて記録に残しませんよ(記録に残すと来年のエコー担当も探さなくてはならないらしい)。大きくなったらわかるので。

とのこと。
なんだかなぁ…

あるものも気にならない程度ならみつけなかったことにするってことだよね。

この世界では普通なんだろうな。

まぁ、私が来年も担当者に伝えて、みてもらえばいいわけだけど、それなら書いておいてもらっても同じなんだけどな…

などなどのちっちゃな疑問や他の不安要素も残しつつもなんとか人間ドッグ終了。うつ伏せに寝てから回転して仰向けになってください。左手をバーを逆手に握って息をとめて…と、数年前は指示を飲み込めずあたふたしていたバリウム検査も、お茶の子さいさいになりました。

進歩進歩~

で、

朝食抜きで腹ペコで、

ひとりカフェ。

新宿京王モール内のカフェにて。

好きなパン二種と珈琲で500円なり。

お隣との距離が30センチもないようなカウンターなのに、まったくお隣が気にならない不思議。すりガラスのついたてを隔てた向かい側にも触れる距離で人が珈琲を飲んでいる。

みえないついたてがあるかのごとく、カウンターでは皆お隣りさんをちろりともみない。

店内約50人の人々の声とカフェ音楽と食器を洗ったり移動させる音が混じりあう。

はっきりいって騒々しいのに
何故か落ち着く。

読書や勉強もはかどりそう。

非日常を満喫した人間ドッグの帰り道でした。




またまた散髪

ビフォー




アフター

バレエ発表会が再来年までないので、バレエ教室のお友達は髪を切る子が続出。
娘も先日私が髪をきってあげたけど、すごく切ったわりには気付いてくれた人は少なかったみたい。

気付かれたい気持ちすっごくわかるよ~

「もっと沢山切りたいな…」

の希望にこたえ、

またまた私がチョキチョキ

バサバサ髪が落ちるのは気持ちいいね~


くせっ毛なので、同じ長さにしたはずが、片っ方内側に丸まって短くみえるから、それにあわせてチョキチョキしてはまたなおし…

このままいくと大失敗しちゃいそうなので、

多少の曲がりは目をつぶり、終了~

前髪もつくりたいって言っていたけど、
この長さで前髪作ると幼くなっちゃいそうなので、カチューシャやピンでおでこ出したほうが素敵ですよとアドバイス。

大島優子さん風になりました
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。