スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振替休日のお楽しみ




27日は娘の小学校の運動会の振替休日でした。

仲良しのSくんと、振替休日の時はなにかしらイベント企画をしているのですが、
今回は後楽園。。もとい、東京ドームシティアトラクションズに行って来ました。

小さい時親につれてきてもらっけれど、あまりにも様変わりしているから懐かしさは感じられず、初めておとずれるような気持ちで楽しみました。
入園は無料で、乗り物に乗る場合はチケットを購入。
子どもたちはフリーパスを購入し、私達親はその都度乗り物券を購入することにしました。

アトラクションの1から3は運転休止中で残念
前の日に動画でキャーキャー言って予習したのに~~~

でも子どもたちは5年だけどまだ幼いので、十分楽しめました。
だって、赤ちゃんも遊べる屋内施設の「アソボ~ノ」に入りたい。。なんて言っているほどですから

私は
スーパーバイキングソラブネと、
ザ・ダイブを一緒に乗り、あとはあっちこっちのベンチでetsuさんとおしゃべりしてました。

おしゃべりしていただけなんだけど、翌日おしり、ももらへんが筋肉痛・・・
広い園内を歩いたから?まさかベンチずわり痛???

情けなや~~~~~

子供が笑顔で楽しむさまをみるのは気持ちいいものですね。
家にこもってるとついついおこごとばかり言ってしまう日々なので、一緒に楽しめてリラックス出来ました。
スポンサーサイト

5月お届け物①~④

今月は懸賞にあまり取り組めていませんが、以前取り組んだ成果がちらほらと届いています(^^♪

☆モンカフェドリップコーヒー香りのギフトボックス
ミクシーで紹介された懸賞でした。
コーヒー大好きなので、味わいま~す。



☆小学館ビックコミックスペリオール様より
クオカード500円。
義父から夫に渡った漫画で応募しました(^^)v



☆ニチバン様よりロイヒつぼ膏 お試しで6枚
腰痛持ちの私、貼らせて頂きます。



☆サントリー様よりグランドライ新発売モニターキャンペーンで2缶
このキャンペーンはすでに抽選を終え、その際は落選したそうですが、好評につき、再抽選して当選したそうです。
そんなこともあるんですね。
私はビール系は苦手なので、夫にプレゼントです。
(チューハイ、ワイン、日本酒、ウイスキーのコーラ割りは好き




また来月も報告できるように祈りつつ、懸賞種まきマイペースに励みま~す。

東京駅ナカにて


先日、懐かしいお友だちと東京駅ナカで楽しい時間を過ごしました。

息子の母親学級で知り合い、私が引っ越すまで親しくしてくれたムラミンさん。
あの頃は初めての子育てで悩みも満載な日々だったけど、笑ってる自分を多く思い出します。

久々の再会でお互いの子育てをふりかえったり、飼い猫の話をしたり。

携帯をまだ持っていなかったから、子供がねてると悪くて、散歩の誘いの電話も躊躇したな~

とムラミンさん。

今はメールもあるしネットで情報も沢山ゲットできるし、いいよね~って(私たちはひとむかし前のヒトなのだね(-_-))

ムラミンさんちはわたしの実家があったとこに近いから、お子ちゃまの小学校も中学校も私の母校。
中学の制服が、とってもキュートに変わっていて今更ながらうらやましかったり(>_<。)

チビッ子連れて、自由が丘に皆でお出掛けした思い出も、たぶん老後まで引っ張る思い出。
子連れじゃ行きにくいとこにあえてチャレンジしたね(*^_^*)
カフェでゆっくりお茶した~い!ちまちました雑貨をいっぱいみた~い!って
それはもうみんなのたまったストレスが大きな力となり実行した小旅行でした。
実際は、ベビーカーの子供が寝てくれなくちゃゆっくりできないから自由が丘の町を、ただ寝かすのが目的でぐるぐるして、やっと寝たとこでお茶をして…

うちの息子などはおしゃれな子供むけのお洋服や雑貨の店で、棚の服をエイやって床に投げ飛ばして(;゜ロ゜)
店員さんに謝って店をでたのだった…

元気いっぱいやんちゃでハチャメチャな息子の横で、おとなしいムラミンさんの娘が雑貨でおままごとしたりして。
少しその性質をくださいなって幾度も思ったり。

ムラミンさんにもみんなにも、我が子にはない悩みもあったんだけどね。

そんな子達が今は中学。

あの頃の自分に会えるなら、そんなに悩まなくても大丈夫。そのやり方でもちゃんと育ってるよって教えてあげたいよね~って笑いました。

さてこの日のランチは東京駅ナカ神戸屋でバイキング。800円台でいただけてお得。美味しかったです。

実家の猫騒動


少し前、夫の実家の猫クゥがいなくなってしまった騒動があった。

普段から数時間家の回りを散歩していたクゥ。

その日は庭に猫が入ってきて、その猫を追いかけて飛び出していったきり戻ってこないという。

夢中に追いかけて、自分のテリトリーを越えて迷子になったのだろうか?

何ができる?

まずは近隣を探す。
クゥちゃ~んと呼びながら探すと、返事をした猫がいたが、近づくと違う猫だった。

もうこの辺はいないのかも…無駄なのかも…そんなことを考えてしまい慌てて打ち消した。
人は成果が感じられないと、不安になり、その行動をやめようとするものだ。
最初の意欲は、自分が作り出した数々の意欲を否定する理由により萎えてしまいがちだ。


いろいろ経験してきたゆえに、待っているだろう結末がなんパターンもわかるから。

時にそれは必要だが、時にとても邪魔だ。

次に息子がポスターを作成。写真がそれだ。

近所の動物病院に貼らせてもらった。
義母にも何枚かコピーして渡した。
義母は保健所にも問い合わせた。

一週間がたち、
「クゥが帰ってきた!」と電話をもらった。

大きな声で鳴きながら家の前にいたらしい。体重はさほど変わってなく、毛並みもさほど汚れていなかったらしい。

どこまで行ってたんだろう?どこにいたんだろう?

真相はクゥにしかわからないが、

諦めなかったから帰ってきた

って結果にしておきたいところ。

ほんとによかった。
最近で一番嬉しかったニュースだ。

子供の頃、インコがいなくなったとき、同じようなことをした。
迷い犬に出会い、この犬の飼い主さん知りませんか~?と友達と歩き回ったこともあった。

私の母はたいてい私が何をしてもやめさせなかった。
注意はされたかもしれないけど、威圧的に押さえることはしなかった。
納得するまでやらせてくれたから、いろんな「結果」を体感することができたのだ。
我が子は…諦めが早いかも(--;)
私が結果とセットであれこれ教えすぎてるんだろうなぁ…
ダメな母だ~(>_<。)

課題がいっぱい

眠くならなければいいのにぃ~~

やりたいことと、やらなければならないこと、考えたいこと、考えなくてはならないことが

親業としても私個人としても満載な毎日で、

冒頭の叫びとなりました。
忙しいけど充実した毎日です。

がんばれー自分!

バーベキュー


今日は近場でバーベキュー( ̄~ ̄)

沢山食べて飲んで、それから子供たちとバドミントン。
木漏れ日の下、アイスを食べてひと休み。

他の団体のおしゃべりやはしゃぎ声が沢山きこえてきます。
水鉄砲やすいかわりをしている若者も(^_^)

誰にも気にされずまどろむ昼下がり。

落ち着くなぁ。
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。