

おばけがやってきた


先程チャイムがなりました。
インターホンから「トリックオアトリート!」

知ってる顔もあり、知らない顔もあり。

お菓子をちょっとずつあげました(^_^)♪

思いがけないおばけの訪問にビックリ&わくわくさせてもらいました。

「中途半端な君」との思い出

衣替えで思い出す中途半端だった君。
それは、昨年中学一年時の息子の身体。

身長は160を越えていたから、普通にいけば170サイズを購入すればいい。でも子供の服のサイズに170はあまりみつからない。

かといって、紳士Sを着たら上は袖が長く、ズボンはウエストはぶかぶかで丈も長い。

はて?
ジーンズはどこで買えばいいの?

悩んでいたらママ友が、ユニクロのレディース結構いいよ。と教えてくれた。
息子と試着室で見てみると、ほんとだぁ。

ウエストも太もももいいかんじに。裾はロールUPすればいい。

なんだか大発見したような嬉しい気持ちを味わわせてくれた中途半端な君。

昨年の冬は、私の無地のタートルを君が着たり、君の服を私が着ていたり、まざって大変だったね。
タグに久々に名前を書いて管理したね。


中学二年になり、身長は170に近くなり、もう紳士のSやMで大丈夫になり、
きっと二度とレディースジーンズを私と試着室ではいてためすことはないね。

今ちょっと探しにくいのは君の下着。
パパと一緒じゃぶかぶか。
まだ胸板薄い君。

何も変わってないようでいて、こうしてどんどん変わっていくね。

変わっていくから嬉しくて、変わっていくから切ないね。

でもまだ君の笑顔を一番近くでみてるのは(見せられてるのは)きっと私。
そして不満や文句も一番ぶつけてくれてる(ぶつけられてるのは)きっと私。

今この時を大事にしなくちゃね。


中途半端な身体に娘も近づいてきております。
私の靴下も靴もサイズ的にははけるけど、ぴったりではない。
私の着なくなったTシャツを、パジャマとして着ていたり。
衣替えで感じる子供の成長。

嬉しくせつない衣替え。

小学校のお祭り



今日は娘が通う小学校のお祭りでした。
私は学級委員のお母さんたちの手伝いで参加。

保護者がおにぎりや飲み物、スタンプラリーとか射的とかバザーとかの店をだし、子供や近隣の人がお客さんとしてまわるお祭り。

遊びは一回30円。財布からちっちゃい手で一生懸命お金を出してくれる子や、高学年になるとなかばおつきあいで立ち寄ってくれる子、楽しくて何度もきてくれる子…と様々です。

担任の先生や校長先生も遊びに来てくれました。

娘は吹奏楽部で演奏も。フルートを担当しています。

数時間でしたがお店やさん係、楽しかった。

学級委員のかたたち、準備と片付け、ありがとうございました(*^_^*)

駄菓子バー


週一回、恵比寿の結婚式の司会のスクールに通っています。

おしゃれな店、おいしそうなレストラン、居酒屋が立ち並び誘惑多い街。

そんな中にある「駄菓子バー」

噂によると昔懐かしの駄菓子でお酒を飲むらしい

他の場所にもあるんだとか。

惹かれる佇まいだが、駄菓子でお酒は旨いのだろうか?

フェイスブック

フェイスブックを昨日から始めてみました。
なんか、画面にいろんな情報が出すぎてみずらいなぁ…
というのが今のところの感想。

まだ使いこなせてないけどね(*^_^*)

はじめ、友人に何か動きがあったら携帯に通知がくる設定になっていて、
うるさいうるさい(*_*)

友人の誰それが、(私の知らない)友人の誰それの記事にいいねをしました。
だの、友人の誰それが誰それと友達になりました。だの。

それは勝手にしてくださいって感じですが…

ひっきりなしで

慌てて設定変えました。
すると途端に何もない(^_^;)

それもさみしいね~~。
夫も今日からはじめました。登録だけですが。
息子は前から登録してて、今はTwitterばかりやってていじってないようだけど、おもろい動画を作成してました。

ちょっと時代にのってみた感じの浮き足だった気持ちです。ガラケーですが、何か?(笑)

ラジオドラマ収録2回目



2回目の収録。
今日のは11月11日放送分でした。

チーバくんサブレーをお土産に持っていったよ。

チーバくんは千葉県の形をしたキャラクターです。
あまり知られていないみたいだけど、私は好き(*^_^*)
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
