スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日酔い

昨日はヘルパー仕事のあと、夜は表参道で司会事務所のスチール&動画撮影。そのあと友達とごはん☆
ろくに一日食べてなかったお腹にビール三杯やばかった。
帰りの電車で気持ち悪~~。
今日は前半頭痛と吐き気(>_<)

なんだかもったいないな。すごく楽しかったのに翌日具合悪いなんて。
以後気を付けよう。

チェーンの居酒屋さんでは何杯飲んでもよわないんだけど、ちゃんとした?店で飲むと酔う傾向あり。
やっぱ居酒屋さんアルコール薄いですかね?
スポンサーサイト

幸せな一日

披露宴の司会、無事に終わりました(*^_^*)
ハプニングもありましたが、なんとか乗り越え。
ここ数日お二人のことばかり考えていたので、お二人の幸せそうな笑顔をみて本当に嬉しくなりました。途中やっぱりもらい泣き。新婦のお父様にみつかり微笑まれてしまいました(^_^;)

ヘルパーやっていますので、高齢のおばあちゃんにやっぱり目がいってしまって、終演後はおばあちゃんの腰を支えてお見送り。おばあちゃんも楽しかったとおっしゃっていました。

幸せな気持ちになって帰ってきました。

帰りに寄ったスーパーでラッキーなことが。

398円のお魚のパックを、店員のおじさんが安くしていたんですが、更にやすく150円にしてくれたんです!
こんなに安くなっちゃうんですか?!っていったら、「ほんとはならないよ、特別ね」って。2パック買わせていただきました。
新郎新婦から幸せパワーもらっちゃったかな(*^_^*)
今日は我慢してたお酒飲んじゃおう。

明日もいいことありますように。



発表会と披露宴

5月5日に娘のバレエの発表会があります。
期日もせまり、日曜、祝日は長時間レッスンに励んでおります。

私は、当日はその発表会のナレーションをするのですが、保護者としてうちあげ係りにもなりました。
参加人数も決まったので、今日はヘルパーの仕事後、うちあげの会場で担当者さんとメニューや席の配置の確認。
同じ係りのママさんと、きな粉黒蜜ラテなどをのみながら楽しく打ち合わせしました。

27日は披露宴の司会~~。新郎が好きだという「はっぴいえんど」の曲を聴きながらプロフィールなどを作っていたらはまってしまった(*^_^*)
いいなぁ~~
1970年代の音楽と歌詞♪ご存じの方いらっしゃいますか?
なかなか心にしみてきます。




弁当受け渡し場所

今朝、公衆電話から
「正面玄関入って右側の下駄箱、ロッカーの上、弁当そこに置いて、いい?」
と低い声で早口で息子から電話がきた。持っていくの忘れたのは知ってたから届けに行こうと思ってた矢先。
質問したら、余計なことはいい!と怒られた(*`Д´)ノ!!!身代金受け渡し場所か!

あの~~お前さん、届けてもらう立場ですよねぇ。
くっそー!
持ってかないぞ!困ってしまえ!そうだ、箸をわざといれないでやるか(* ̄ー ̄)、

などと心で思いながらもすぐに届けにいってあげちゃう。親とは、家族とはそういうもんですね。有り難いでしょう~、息子よ。たまたま仕事ない日でよかったよ。
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。