

誕生日~

P1050888.jpg

P1050896.jpg

今日は誕生日。
帰宅後娘が夕飯を一緒に作ってくれると約束してたので、一緒にコロッケ作りました。私、コロッケ大好きで、食欲ないけどなにか食べなくちゃな~ってスーパーに入ると、コロッケパンとかコロッケサンドとか買うこと多いんです。
でも自分で作るコロッケが一番好き!美味しいのだ~~。
で、息子は
「お母さんが大好きなコロッケにかける美味しそうなソースをプレゼントします」
と、光悦のソースをくれました(^^♪
さっそく夕飯で頂きました。うん、おいしい。

そして、夫が買ってきてくれたケーキ。
暑さでやわらか~~くなっちゃってて取り分けたあとは見るも無残なお姿でみんなで大笑い。
最近息子も娘も習い事だの私の仕事だので家族が食卓に揃うのは珍しいのです。
みんなで笑えるのはいいですね。
いい誕生日になりました



まさかの寝坊

きょ、今日は吹奏楽コンクールの日。

昨日熱帯夜かどうかも知らずに爆睡してたらしい私。
5時50分に玄関チャイムで起きる(;゜ロ゜)

娘のお友達!

え?娘は?

げっ、寝てる((((゜д゜;))))

娘起こす、友達に先いってもらう、娘朝パンたべながら髪の毛整え吹奏楽の制服にきがえ、私は弁当つくる
これ、15分で完了!すごいなうちら!やれば出きるじゃん。
感心してる場合ではないな(^_^;)

夫が車で娘を送ってる途中に娘の友達に会えて合流したそう。

大慌ての朝でした。

目覚めすっきり!

息子は夏のあいだほとんど毎日塾があるのですが、涼しいから塾で夕方まで勉強することに。だから弁当持ち。息子のぶんも作った(^o^)v
頑張れ受験生!

あっ、私も1月に介護福祉士筆記試験だった…
仕事が猛烈に忙しくなりそうなんで、早く始めなくては…。

披露宴見学

秋から司会に入る披露宴会場に、先輩の司会見学にはいらせてもらいました。

一本の予定でしたが、急遽続けて二本見学させてもらうことになり、

やったぁ!と思った訳ですが
今足腰ヤバい(-。-;)&昨晩寝苦しくて&弁当つくりで早起きで疲労困憊。

二時間半の披露宴を二本。きれいな姿勢でハイヒールで立っているのは疲れました…。お腹すいた~~と思ったら朝ごはんしか食べてないじゃん!
いろんなこと学んで頭が湯気出てるかんじです。

今日はまたまた猛暑で、チャペルの外でフラワーシャワーなども見学したのですが、スーツ着てるとあっつくて、ほんとに湯気出てたかも。

どんな急な変化にも対応して、先輩たちすごい。
あんな風に出きるようになりたいわ。

明日の娘の吹奏楽コンクール♪
楽しみすぎ。

父母からのメッセージ


最近ちょこちょこいろんな箇所を片づけるよう努力中(^_^;)仏壇回り整理に励みました。

今は亡き父と母のおそらく新婚の頃の写真(母、30歳なかば?父40過ぎでたぶん今の私と同じくらい)。

ここにしまっていたんだった。

この親がいて、私がいる。当たり前だけど忘れてしまうよ。
なんか一人でいろいろ立ち向かっていてちょっと疲れた頃にこの写真。

いろんなメッセージ受け取った。

頑張ろう。

だめだ涙が止まらない。片づけ再開!

個人面談


娘の個人面談。
今日は丁度担任の先生のバースデイだと娘からきいていたのでそんな話から(^_^)
娘は最近頑張って手を挙げてるそうで、先生も嬉しくてよくあててくれているみたいです。

二学期もこの調子で頑張ってp(^-^)q

暑いあつい(;´д`)

帰り道、スイカバーアイスを子供たちへのお土産に。

娘、食い付き悪かった…

アイス大好きだけど、コーヒーとかチョコ、抹茶などが好きみたい。

でもおっきいから体は涼しくなりました。

お台場で研修会


お台場で司会事務所の研修会&懇親会でした~~(^_^)

素敵な同期と先輩が一杯で幸せなひととき。
沢山課題がありますが頑張ります!

山下公園


お仕事のあと山下公園寄ってみた。
私、ここ初めてです(^_^)
ちょうど海上保安庁の海難救助訓練デモンストレーションをやっていました。

小雨が降りだしたので帰ります。

懐かしぃ街へ

人間ドッグで新宿に。腎臓に丸い物が!結石があるようです…。すぐにどうこうじゃないみたいだけど…。「この石が降りてきたら激痛です」ってエコーの先生。

降りてくるかこないかは石のきまぐれ。

ひぇ~(>_<)

ちゃんとした結果は後日送られてきます。ふー。。

帰りにぷらぷら。
私は新宿で働ていたから懐かしい。かなり街は様変わりしてますね。
サブナードも散歩。この、ちょっとさびれ感、以前と雰囲気そのままで落ち着く~

マザーグースの森だったかな?お店なくなってるみたい。昔その雑貨やさんで買ったグラスと消ゴム今も使ってます。

黄色の西武新宿線も懐かしぃ~。

やはり小さい頃から長年親しんでいたものを見たり触れるのが一番癒されるかもしれません。思い出が私を包んでくれました(^_^)

内視鏡検査結果

大腸内視鏡検査を昨日受けてきました。
結果は「大腸異常なし」でした。

昨日は検査前までそわそわ落ち着きませんでした。
悪いことばかり浮かんでしまって。

結果を聞いて脱力。

ほっとしました。

お腹の調子が悪いのと、昨年から比べると結構痩せてきているのは
やはりいろんなことのストレスからかもしれません。
私はもともと気合がはいる案件を抱えている時も痩せたりして、頭をつかうと痩せる人なので、
そういうことかな。

再来週は人間ドッグも受けることになっているので、その他の部分もしっかり健康チェックしてきます。

健康第一ですね。
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
