

レミーのおいしいレストラン

数年前から地道に続けている懸賞生活。映画のチケットが当たったので7歳の息子と4歳の娘をつれて「レミーのおいしいレストラン」を観てきました。
類まれなる料理の才能をもつ1匹のねずみ(レミー)と、微塵の才能も持ち合わせていない見習シェフが出会ったことによる奇跡。
ねずみが料理なんてありえない設定だけど、もしかしてありえるかも・・と思ってしまうから不思議。
レミーは影の名シェフ。所詮表舞台に立つことはない。ねずみが調理場にいるなんて知れたら即営業停止だもの。
それでもレミーは楽しくて仕方がないのだ。大好きなことをやれるということが。そして自分でも人を喜ばせることができるということが。
見返りをもとめず危険をかえりみず、親友となったシェフのために次々とおいしい料理を作り出していく。
悲しみにくれて後ろをふりかえってばかりで何になる?
できないやれないとあきらめていて何になる?
そんなことをしていたら今あるチャンスをのがしてしまう。出会えるべきものにもであえないよ。
さあ、上をむいて。とりあえずやってみようよ!
そんなシンプルなメッセージが映像から伝わってきてジーンときてしまった。
thank you,レミー!


コメント

あきらめて何になる!

諦めてなんになる!チャンスを逃してしまうよ。って言葉が今の私の気持ちにスポッと入った感じです。仕事に復帰しました。大変だけど、がんばります。

そうですよね

川畑さんお仕事復帰、おめでとうございます!…ということはもう体調はよくなられたのでしょうか。生活を変えるとまたいろいろと大変なこともふえるとは思いますがマイペースで乗り切ってくださいhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
