スポンサーサイト


お魚ちゃん弁当

P1030079_convert_20080702113719.jpg

毎日暑いですね。
1日火曜のお弁当は、お魚ちゃん。
前の晩に、明日はなににしよっかなぁ。。。
と考えていたら、
「おさかなちゃんがいいな」と。

娘と紙に下書きしてから眠りました。

娘もキャラ弁を楽しんで、一緒に考えるようになってきたので、
熱しやすく冷めやすいわたしですが、冷められなくなりました~~

枝豆のピックは手作りに♪
お魚ちゃんは、ハンバーグにチーズをきってのせたのだけど、
ハンバーグが熱いと、チーズが溶けてしまうので要注意!

我が家は毎年海(千葉や茨城)に海水浴にいくのですが、
最近の娘は
「今年は、お魚さんがみえるきれいな海に行きたい~。ハワイやおきなわとかに~」
なんて言います!先日主人の弟が、ハワイに行ってきて、海がきれいとかお話してくれたり、本を見せてくれたので、夢はふくらんでいるんですね。

「お友達の○○ちゃんはこの前の土曜、ハワイに連れて行ってもらったんだって。一回お泊りしたんだって」
(えっ?土曜に?1泊?もしやもしやそれは、スパリゾートハワイアンズのことですね!!
そこなら近いうちにいけると思いますお魚とは泳げないよね、たぶん


でも、ハワイや沖縄~~
私も行きたい~~!
家族4人だと、結構な額です。。。
お金をためて、来年はいけるように頑張るぞ!(って、昨年も言ってたかな?私。)


スポンサーサイト

コメント

たくさんのアドバイス、ありがとうございました!!!
早速、コピペしましたよ~。
頑張ります。

このお弁当、水族館みたいでかわいい!
うちのコト、水族館大好きなんです。
喜びそう~。

ホント海の底にいるみたいでかわいい~っ♡
毎回毎回、工夫したお弁当で感心してしまいます。
わたしも以前はおにぎりをおめかししたりして楽しんでたんですけど(全然おにょりんさんには及びませんが)最近はネオがキャラクターふりかけにハマってしまって、やむなくお弁当箱半分に白米を敷き詰めている次第です。
全然かわいくなーい!!!(涙)

ハワイや沖縄、行きたいですねー。
でもまたまた燃油サーチャージが上がったとか…
ハワイに行くのにサーチャージだけで3万円なんて、こないだニュースで言ってました。
嗚呼、もう絶対行けない。

☆KIYOさん
魚とかかたつむりとか、娘がリクエストするものって、食欲わくのかなぁ??と思ったりもするんですが、
季節感のある、なにかにちなんだお弁当はつくっていても楽しいです。
水族館。癒されますよね~~。私も好きです。

☆とろさん
感心されると心苦しいです。。なにせ、ずぼら~な私でしてi-230物作りは苦手だけど好きなので(どっちだよ~~!!)ぎりぎりのせんではまってる次第でございますi-179
食材がいきてくるキャラ弁、奥が深いです。
旅行。。。
どこでもドアがあったらなi-237

ハンバーグのお魚さん、とっても可愛いですね!!
手が込んでいて愛情たっぷり感じます^^
タコさんウィンナーも楽しそう♪
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
