スポンサーサイト


いい湯だな

6月の中旬から始まったお風呂場の工事。
7月4日金曜に無事終わり、我が家の銭湯通いもおしまいになりました。

お風呂場から洗面所へ漏水していたため、原因調査やらおおがかりに調べたので時間がかかりました。
そして、我が家はユニットバスではなくタイル貼りのお風呂なので、壊して調査した壁のタイル部分は、
今までと少しだけ色を変えてもらっちゃったり、
洗面所のクッションフロアも、はがしてやりなおすついでにやはりちょっと変えたり、
お風呂場と洗面所が新築時に戻ったようで、ちょっとうれしくもあったり。

久々にはいる自宅ふろ。
やっぱり家にお風呂があるというのは幸せなことなんだ~~

子どもとの銭湯がよいもなかなか楽しかったし、
お風呂でいろんな方に声をかけてもらって親切にしてもらって、
心もからだもぽっかぽか~になったことは、忘れません。
おきまりの、風呂上りのコーヒー牛乳のお味もグーでした。

またきっと家族で行きます。
利用する人は少なくなっているけれど、なくならないで欲しいな。お銭湯。


スポンサーサイト

コメント

銭湯生活、なんだか楽しそう!
とはいえ、これからの季節はやっぱりお家でお風呂に入りたいですね!

お風呂上りのコーヒー牛乳かぁ…フフフ。
今、銭湯っておいくらですか???

☆KIYOさん
うちの近くは大人420円中人(小学生以上)170円小人70円でした。月に何回かスペシャルデーがあって、子どもが無料とかあるんですよ。
息子は小学3年なので、男湯にひとりでいれたけど、壁越しに会話したり、楽しかったですよ♪
4月6日の「夜桜散歩」の記事http://onyorin.blog115.fc2.com/blog-date-200804.htmlにも書いたのですが、お銭湯は私にとっては思いでいっぱいの場所。
自分の子供にもそんな思い出を少しでも共有してもらえたような気がして、嬉しい3週間でした。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
