スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざりがにさん、いまどこに??

玄関の下駄箱の棚の上に
金魚さんと水槽をならべて飼っていたザリガニさん。

2日水曜、工事関係の方が帰った後、
そうじでもしよっかな。。
とみると、
水槽の中から消えてしまっていました!

砂利の中にもぐってるのか?土管の中?
とさがしても、いません。

水位はザリガニさんよりちょっと高く、エアーポンプをしていて、
ふたはしていなかったので、
考えられるのはただ一つ。
ポンプの管をつたってのぼってきて、下駄箱の棚におり、
そこから玄関の床へジャンプしたか転がり落ちたか。

そしてそこからは、右へ行けば外、左へ行けばリビングへつづく扉。

この日は一日工事の人が出入りしていたため、
玄関ドアは大きくあけっぱなしで、リビング扉は閉めっぱなしでした。
念のため工事の人にも、
ザリガニがあるいていなかったか(笑)確認してみたけど、
「え??ぜんぜんきづきませんでした。僕ら食べてないですよ」って。

ザリガニさんは玄関の外へ行ってしまったのかしら?

元気でいてほしいものです。


スポンサーサイト

コメント

私も小さいときザリガニを飼っていて、同じように水槽からいなくなった、と思ったら玄関の下にいて。。
なんと羽化してました。青く透き通った小さいザリガニの神秘さに子供ながらにキレイと思ったことをふと、思い出しました。
onyorinさんのところのザリガニさんは何を探しに、何をしようとしてたのでしょうね。
無事だといいですね。

ザリガニさん,無事に戻ってくるといいですね。
工事の方の“僕ら食べてないですよ”っていう言葉に笑えました◎
我が家も、なぜか家の中に生きたアマガエルがいたことがありましたよ(笑)旦那が大騒ぎでした。(きっと実家からもらった野菜に付いていたと思いますが・・・)

ザリガニまだ見つかってないんだね 我が息子はおにょりん邸でザリガニさん見るのを楽しみにしてるからザリガニさん戻って来て~!
おにょりん邸には金魚もヤゴもいるのになぜかザリガニにこだわっている我が息子。嗚呼、来年あたり我が家でも飼わなきゃ駄目かしら…

飼っていた動物がいなくなってしまうとやはり気になりますね~。
この週末は暑かったし・・・ちょっと心配ですねぇ。
元気にひょっこり戻ってきますように!!

ご心配ありがとうございました

☆コメントを下さった皆様へ
ザリガニさん、今朝発見されました。
パパの靴の中で・・・
学校に行く前に息子が庭に埋めました。
この件で、日記更新しますね。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。