スポンサーサイト


夕涼み

11日金曜は、娘の幼稚園で「みたままつり」という行事がありました。
浴衣を着て、
盆踊りをして、みんなが願いことを書いてつるした笹の葉を燃やします。
息子からかぞえると6度目の「みたままつり」
今回で最後か。。
と思うと少しだけさみしい感じがします。

P1030117_convert_20080712232200.jpg   左・ピンクのゆかたが娘
             
卒園児参加の踊のときは照れながらも輪に入っていったお兄ちゃん。
楽しいと思えることは、これからも恥ずかしがらずにやっていいんだよ~。

P1030114_convert_20080712232037.jpg

見上げれば、こんなかんじの夕焼けでした。

追伸。。
最近補助なし自転車に乗れるようになった娘と、はじめて別々の自転車で買い物に行きました。
そのうち当たり前になっていくことだけど、今日の真剣な横顔、後ろ姿、忘れないな、きっと。
スポンサーサイト

コメント

幼稚園でのお祭り、とっても風情のあるお祭りですね~
子供の頃は、お祭りやいろんな行事がほんとうに
楽しかったなぁ~♪
今回で最後とは、少し寂しい気もしますが、きっと
よい思い出になったのでしょうね*^。^*

娘さん、との自転車でのお買い物。
なんだか親子二人の姿が目に浮かびほのぼのした
気分になりました~☆
子供の成長は早いものですよね。
毎日、あわただしい中あっという間に過ぎていくけど
今が一番楽しい時期なのかも*^。^*
一瞬一瞬を私も大切にしなきゃと感じされられました♪

ひとりで自転車をこぐ娘ちゃんを見るおにょのまなざしを感じて、ほっこりしてしまいました。
たのもしくなっていくわが子が誇らしくもあり、さみしくもあり・・・。
こういう気持ちが子育ての醍醐味なのかもしれないね。

☆KENKOさん
幼稚園に6年連続で通っていろんな思い出ができました。ゆかたで夕方から幼稚園に行き、帰りは暗い夜道を提灯にろうそくをともして帰ってくる。風情ある行事なんだなぁ。。とあらためて思いました。
子育ては、指の間からこぼれおちる砂のようにあっという間。。と、以前新聞の投書欄で読みうなずいたんですけど、本当にそうですよね。今を大切にお互いがんばりましょう。

☆とやくん
「ママがおばあちゃんになって死んじゃうから、大きくなりたくない」って以前娘に言われました。
いつまでもママと遊びたいって。
私はそれをきいてすご~くうれしく、涙が出そうになりました。いつまでも、そう思ってもらえるような素敵な母親でありたいな。

とっても素敵なお祭りですね。
夕焼け空の中の最後の祭りは親子共に心に残りますね。

最後の2行、ジーンとしちゃいました。
ほんの小さな出来事も心に残していきたいですね。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
