スポンサーサイト


海水浴

20日日曜、茨城県大洗へ海水浴に行ってきました。

朝6時に出発!
低血圧のわたしはいつも早朝はほとんど動くことできず。。。
なので、前夜に、おいなりさんとおにぎり作っておきました。
主人は朝が大得意の人。
前日遅く寝てもぱぱっと起きて、
ウインナーロールを作ってくれました。
これらを朝ごはんや昼御飯として、行きの車や海で食べるのが、だいたいいつものパターンです。

無事到着。ところが、お天気が。。。
うす曇りでときおりぱらりと雨。
テンションダウンです

子供たちは天気関係なくテンション高く
「早くはやく~!海に入ろう!!」とせきたてます。

マテ、マテ、大きな仕事が待ってるんだよ。
P1030166_convert_20080722095601.jpgP1030167_convert_20080722095725.jpg

P1030173_convert_20080722095854.jpg
遊び道具に空気入れ。
もはや私は酸欠で貧血で。。。。
テントの中に倒れこむ。

主人と子供たち、冷たい海もなんのその、シャチやボートで楽しむ楽しむ

ママも行こうよ~
と誘われて、ふらふらと海へ。
「きゃ~冷たい~~。無理無理無理無理・・・・・・・・」
もっと砂浜が焼けつくくらい熱い海ならテンションあがるのになぁ。

いったん引き返し、波打ちぎわで貝殻ひろい。

P1030172_convert_20080722100956.<a href=P1030174_convert_20080722101144.jpg
手のひらより大きな貝(はまぐり?)は生きていて、ときおりふわっと貝が開きます。
息子が、貝殻かと思って拾ったら、なんと、ヤドカリ!

子供たちが遊ぶシャチの乗り物に私もチャレンジ!
なかなかバランスとれず、激しく転覆!!
頭までずぶぬれになって、もう、寒さもなにもなくなりスイッチが入りました

近くでは若い女の子が、彼氏に手をひっぱられ、
「冷た~い。無理無理~」って言ってます。
「平気平気、一度頭までじゃぼんってつかっちゃってごらん、
もうどうでもよくなるからね~~」
と、おばちゃん的な発言を心でした私でした。

昨年夏に、視力回復の手術(レーシック)をうけたとき、
一番やりたかったことは、コンタクトをきにせず水面にもぐること。
念願かなって思いっきり波にもまれてこれました

またあっつい日に繰り出したいと思いま~す。

ランキングに参加しています。
↓クリックしてくださると嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント

ボートでかいね~!!海の家で空気入れてくれなかった??これだけの空気を入れるのはかなりの酸素を使ったんだろうね(笑)

子供は海に入って遊べれば天気関係ないのだから
多少曇くらいのほうが、私(タチ?の年齢)からすれば
かえって良かったと思いましょう~。

シャチといえば7月あたま土日に鴨川シーワールド
行ってきました、私大好きで、かれこれ10回は
行ってるかも、リサコも4回目、カナコ初めて。
生シャチ、見事な大きさで圧倒されます、
イルカショー、さすがシーワールド、洗練されてます、
他の水族館のショーと比較しても、やっぱりショーは
鴨川だわ~、と感心します。

レーシックしたのね、私のお友達でもチラホラと。
興味はありつつ、やっぱり怖いなぁ、不安が多くて。
でもお仕事でお小遣い貯めて、やってみたいなぁ…

ウチは同じ日にとしまえんのプールに行きました。
お天気が崩れることはなかったけど、風が吹くとちょっと寒さを感じる程で・・・
体が濡れてたから ってこともあるんでしょうけど、どちらかと言えば涼しい日でしたよね。

空気入れ、ポンプとか使わないんですか?!
これだけの量をフーフーしてたら、そりゃあ酸欠になるでしょお・・・
遊び終わって空気抜くの、もったいなくなっちゃいそう(笑)
おつかれさまでした!

空気入れ、頑張ったね~。
おにょが着てるのもラッシュガード?
私もほしいなぁ。外のプールだと焼けるもんねぇ。

みんなでフーフーしてる写真、おっかしいぃ~(笑)
大洗の海、近場できれいでいいですよね~。
昔、キャンプしましたよ~。
今は大洗も随分変わったみたいですね。
ナントカタワーとかあるんでしたっけ?

☆みりぃさん
ボートは子供二人、もしくは大人と子供で乗れるのがいいな。。と思い、購入しちゃいました。
すっごく楽しそうだったよ♪
海の家って空気入れてくれるの??知らなかった・・・

☆テラダちゃん
鴨シー(こちらでは?こう言ってる)、昨年夏行きました。スケール大きくて気持ち良いですよね。
また行きたいなぁ、って思います。
10回も行ってるなんてかなりのファンですねi-179
レーシック、若者もたくさん来ていて気軽な美容院感覚な院内でした。15分で手術も終わり、帰りの電車内もすでに結構見えていて、あの感動は忘れられないなぁ。。
受けてよかったです。0.4が、1.2になりました。

☆とろさん
豊島園、子どもの頃よく行きました。波のプールが好きでした。
今はかなり変わってるのだろうなぁ。プールって更衣室からすでにわくわく始っていて、プールサイドで塩素の匂いが鼻に香ってくると、う~んプール!!って気持ちになります!豊島園久しぶりに行きたくなりました。
空気入れ、今度は買っていきますi-229

☆みゃーすけちゃん
我が家はみんなラッシュガードです。
最初は、なんだか恥ずかしかったけど、いまじゃ逆にラッシュ以外着れない。。。
隠れてる所は日焼け止め塗らなくても大丈夫だし、楽だよ~。



☆KIYOさん
大洗は遠浅で波が高くないのと、家から高速使って約1時間半でつくのでリピーターになっています。
何とかタワーってなんだろう??
海しか行かないのでくわしくないんです~~。
アウトレットはありましたよi-179

わぁ~海、いいなぁ~v-238
海ずきな私たち夫婦なのに、今では日本一海から遠い市の隣の市に住んでいます(T T)
ボート類を膨らますだけで大変だよね~
また楽しい思い出が1つ増えたねぇ~v-353
シーレック、私もやりたいんだけど、やっぱり怖い~~~~~

☆yumi
日本一海から遠い市の隣の市??
そういう見方で自分の市をみたことないからちょっと面白い目線だわi-179
レーシックは絶対お勧めなのです!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
