スポンサーサイト


ペットショップ

金魚水槽にいれてる水草がはげちゃびんです。

金魚ちゃんがあますとこなくたべつくしたみたい。

餌もあげてるのだけど、水草だ~いすきみたい。

水草を買いにペットショップに行きました。

犬やら猫やら一部、おりから出されて繋がれているので、子供たちにとってはふれあい動物園のような場所。(ペットショップさんすみません

娘はダックスやチワワを膝にのせたりしてたわむれ、息子はロシアンブルーに甘噛みされつづけていました
ロシアンブルーは上品なグレーの毛色のきれいなお顔のにゃんこ。
私は三毛やぶちのネコちゃんをちっさいときから飼っていたので、日本猫が好きなのですが、
このロシアンちゃんは案外好み。数ヶ月前に来た時もいたからなかなか飼い主があらわれないのだね。

キューちゃんという名の九官鳥も売られていました。
(すでに名前がついてるんだぁ~~。飼い主がつけるんじゃないのね~なんてちょっと思いつつ)

「おはよう(高い声)」
「キューちゃん(高い声)」
あまりくちばしをあけないので、ほんとにこの九官鳥がしゃべってるの??まるで腹話術みたいな雰囲気です。じーっとキューちゃんの口元を見ていました。

すると、
「キューちゃん(おっさん声)」・・・・
おっかし~~(笑)
おっさん声でもしゃべるのね。

そのあと、よくききとれないのだけれど、なにやら世間話
「そうね、最近×◎△*だわね」
おっかし~~(爆)

うちに来たら子供への小言や主人とのけんかをぜ~んぶしゃべりだしそうで怖くて飼えないよ~。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとお願いします



スポンサーサイト

コメント

ペットショップ

金魚の水草って この暑さですと 食べるんでしょうね。
普通は 水草には 卵を 産み付けますよね。

チョミも 昔、ランチュウ、オランダシシガシラ、コメットなどの金魚を飼ってました。
餌は 決めた分量をあげないと 大きくなり過ぎて
水槽に入りきれなくなります(^_^;)
経験上 申し上げます
ロシアンブルーの猫ちゃん すらりとした 姿は
気品を感じさせます。

ペットショップは
いろんな 動物との ふれあいがあり 楽しい所ですよね♪

昔、すっごく九官鳥が飼いたい時があったわぁなつかしい~
今は、飼えないわ。。。
ほんま、家のなかのことかくしておけなくなるよね~
それでなくても、家にはおんなじ習性の子供達が外であることないことおしゃべりしまっくってくれてますから~

キューちゃん♪

私もペットショップ大好きです~e-328
キューちゃん可愛いですね!
おっさん声聞いてみたいなあ~あはははe-343
ほんと家に来たらどんな言葉を覚えるのか
ちょっとこわい・・e-445
キューちゃんに気を使って言葉がきれいになるかも!?ならうちは飼わないとダメだなあ・・e-330

☆チョミさん
店員さんの話だと、金魚さんが好んで食べるし体にいいので水草はぜひいれてあげてくださいとのことでした。
水草がはいると水槽内が華やぐ?感じなので好きです。
たまに、寄生虫の卵が産み付けられていることもあるそうなので、一晩水道水にさらして消毒してから入れるようにしています。
チョミさんもたくさん金魚さんを飼っていたのですね。すご~く大きくなったのですねi-237我が家は少々えさ少なめに育てています。

☆haruさん
そっか。。。
キューちゃんじゃなくても、子どもたちも同様だったかv-17
娘なんかもう少し大きくなったらなんでも外で話しちゃいそうです。気をつけなくちゃi-201

☆noboruさん
おっさん声、ほんとおかしかった~。
それまで高い声でしゃべっていたのに、急に
「こんなんもできまっせ」ばりに低~い声でしゃべったから、「え?」ってキューちゃんの前で言っちゃいましたよ私。

アハハ~キューちゃん、おもろいね~v-411
高い声からのおっさん声なんて、これまた最高だね~v-424
ウチで飼っても、もちろん旦那とのバトルv-42を真似されそ~~~

☆yumi
お互い九官鳥には注意しましょう。
子供達も負けずにものまね上手でこまるよね
v-12
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
