スポンサーサイト


新学期

新学期がはじまって1週間がたちました。

娘は鼻風邪がもとで左耳がきこえにくい状態になってしまい、
私が仕事の日は幼稚園の後、仕事のない日は幼稚園の前に耳鼻科に通っています。

「鼻水が奥で溜まっているせいで、空気の通りが悪くなっているから耳がつまったような感じになっている。鼓膜の動きも悪いので、
鼻水吸引・空気とおし(鼻の穴にいちじく浣腸みたいなスポイト?をあて、ぷしゅぷしゅと空気を送る)・ネブライザー(鼻にミスト状の薬を送る)・鼓膜マッサージ(イヤホンみたいなものを耳に付け振動を送る)
をしに通ってください」とのこと。

毎日通っているけれどなかなかなおらないので、明日は別の耳鼻科に行ってみることにしました。
同じ診断なら近くの耳鼻科でいいんだけどね。

息子は20日の運動会にむけてダンスの猛練習中。
「イソダンス」という踊りです。
金八先生で「ソーラン節」を生徒が踊っていて、それからいろんな学校で「ソーラン節」を上級生が踊っていますが、それに似た、迫力あるダンスです。
黒のTシャツ、手にはバンダナを巻き、3,4年生合同で踊ります。
かなりの大人数で声をそろえ時折叫びながら踊る様は見ごたえがあります(昨年も3、4年がやりました)。
楽しみです!





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
