

9月8、9日のお弁当

P1030388_convert_20080913160637.jpg
塩おむすびにハムで飾り付け。
おかずはロールキャベツとブロッコリーの卵焼き巻き。
ロールキャベツは昨晩の残り。
パパが圧力なべで作ってくれたものです。
私は圧力なべ、こわくて使った事ありません・・・・
あの、圧力かけてる時のシュシュシュシュ。。。。。という大きい音がこわいし、説明書読んだ時の注意事項がまた怖いこと書いてあって

P1030390_convert_20080913160747.jpg
こちらは一見おかずだけに見えるけど、ウインナーのお花の下にとりそぼろ御飯がしいてあります。
娘は食べられるおかずの種類が決まってるから、いっつも同じおかずの使いまわしな感じだけど、
ちょっとずつ入れれるものも増えてきています。
食べられなかったり、あまり好きじゃなかったおかずも、ちょろっと入れたら食べてきたりしてるので、
これからもだましだまし。。がんばろっと。



コメント

圧力鍋、私も使い始めるまでは怖かったので
わかるわかる~その気持ち~v-353
使い始めると、結構平気よv-344
私はご飯も圧力鍋で炊いているので、今では
なくてはならない物になりました~v-442
お弁当、相変わらず可愛いねv-344
私も細々頑張ってます~v-415

☆yumi
ご飯はキャンプの時圧力なべでたいてみました(旦那がi-179
おいしかった。
頑張って使ってみよっかなぁ。レパートリー増えそうだよね。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
