スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会途中で雨に~

日曜の今日、運動会開催しますとの連絡網が朝6時にまわってきました。

私は5時半からお弁当作り~。
一部は昨晩作っておいたけれど、なんとも時間のかかる人なので、
無理して早起きしちゃいました。

P1030491_convert_20080921164059.jpg

お義父さんお義母さんのぶんもいれて大人4人子供2人のお弁当。
卵焼きがしょっぱくできちゃってすっごく申し訳なかった
ウインナーのお花は華やぐから便利なアイテムです

そして、OLのとき、アイドルも多く通う某堀○高校の制服の採寸などのお手伝いに行った時に、
いろんなものをお土産にもらったのだけど、その中の一つのお重箱。
これが今思いのほか役立っています。
お正月のおせちはおっきな重箱にいれてるのだけど、
こういう行事等でのお弁当のとき、いろいろ入るし、見栄えがよく、おいしそうにみえるしで、大活躍中
もらった時は、使わないなぁ。あげちゃおうかなぁなんて思ったけれど、
とっててよかった~。
3段になってるのだけど、これを止めるバンドがないので、
荷づくりのぽり紐で資源ごみのように縛ってるところが、ブッブーですが

開催時刻前にパパが場所をとりに行ってくれました。
いつもは木陰、が大原則だけど、今日は涼しいのでよく見えるところがいいなぁと希望して。

無事に場所もとれ、運動会始まり~。

応援合戦、応援団格好いい~。
赤組の応援団が白組へ、白組が赤組へ、ともにエールを送りあうシーンが好き。
相手を一生懸命応援する姿って、こころうたれちゃうなぁ。

娘も新1年生レースに参加しました
同じ幼稚園からたくさんのお友達が同じ小学校にあがるのだけど、
うちの娘ちゃんは引っ込み思案で(慣れればはしゃぐけど)、いろんな子と話そうとしないんです。
相手の子が○○ちゃ~んって声かけてくれるのに、下を向いちゃったり返事しなかったり
息子が誰にでも慣れてすぐ話しかけたりするほうだったので、
そんな娘が余計気になります。
知ってる子がいっぱいのこのレースでも周りの子にかなり緊張していてこわばって私の肘をもみもみしていました。
幼馴染のS君がそばにいてくれてよかった。かなり心強かったみたいです。

息子のかけっこ(っていうのかな?)を応援し、
いよいよ一番熱をいれて練習した3・4年合同の「イソ・ダンス」
黒の服に揃え、裸足で熱演です。
P1030495_convert_20080921172818.jpg

太鼓の音で始まるこのダンス。どの子も真剣な表情で踊っていて格好よかった。

そしてそのころから次第にお天気が悪くなり、
雨が降り出しました
お昼御飯をたべるときは少し小ぶりだったけれど、やむ様子無く運動場は傘の花。

運動会中止のアナウンスが入り、生徒たちの「え~~」という落胆の声が響きました。
白組が少しの差で赤組に買っているので、赤組の子たちは挽回したくてうずうずしてるようです。

今日中止となってしまった運動会種目は24日水曜におこなうとのこと。
ちょっと間が抜けてしまいますが、勝負はまだついていないのですからね。

私は急なので仕事を休めそうになく、息子にはかわいそうですが水曜は参観にいけません。
メインはみることができたし、水曜は運動会が午前で終わり、そのあと給食で平常日課だから、子どもたちが保護者のもとへくることはないようなので、さみしくないよね

つづきの種目もみんなで力をあわせてがんばってね!







スポンサーサイト

コメント

運動会、途中で 中止は残念でしたね
でも イソ ダンスが見られて 良かったですね♪

それと 思い出のお重箱が大活躍してました。
愛情のたっぷり入ったお弁当も 美味しそうです。

微笑ましい日記に いつも楽しませていただいてます
水曜日は晴れますように

日曜日はお弁当づくりお疲れ様携帯からお弁当の画像が見れず残念だけど、頑張り屋のおにょりんが作るお弁当が想像出来ます
私の近所のお子様が通ってる小学校の運動会も日曜日途中で中止になり今日行ったみたい。結構そういう小学校多かったみたいだね。今頃は帰宅した長男くんが運動会話で盛り上がってるところかな。
親子共にお疲れ様でした次は娘ちゃんの運動会だね yuの幼稚園は10月11日(土)の予定。娘ちゃんはいつかしら?

No title

こんばんは~。

水曜日、今日はまさに秋晴れの晴天で
いい運動会の続きが出来たことでしょうね、
少し風が強かったかな?
見られなくて親としては残念だけども
たくさん息子くんからお話聞かせてもらえたことでしょう。

お弁当、すっごく参考にさせてもらいます、
うちも、私と夫、あともしかしたら、私の両親も
来るかもしれないので、大人4、子供2の
分量、これまで見当つかなかったので、ありがたい!
面倒だな~って思ってたけど、そうね、
一種一箱盛りですごくキレイに見えるね、やってみます!

うちは今度の土曜日予定だけど、今日発表の
予報だと、土曜日雨のち曇でビビッてます・・・
あ~仕事が回るかしら~。


No title

なんて豪華なお弁当!!
私一人分くらいなら余ったんじゃない?(笑)
食べに行きたかった!!

っで、中止~???
なんてこった~。

黒いTシャツ姿、凛々しいわ~。

No title

おつかれさまでした~。
途中で中止なんて、残念でしたね。
雨、結構降りましたもんね~。仕方ないとは言え・・・

お弁当、美味しそう!
わたしもウインナーのお花、たまに作ります。
でも、難しくないですか?
花びらくるって巻くところ・・・イマイチ上手くできなくてv-356
爪楊枝の止め方がいけないのかなぁ、花びらの間隔がそこだけ開いちゃうんです。
おにょりんさんのはすごくキレイ!
コツがあったら教えてください。

No title

☆チョミさん
ありがとうございます。
水曜日はよく晴れて、気持ちよく運動会の続きができたようです。
息子の白組が勝ったそうで、喜んでいますi-179

☆マユさん
携帯からまだみれませんか??残念。(ていうか私の設定がわるいんだよね、きっと。ごめんなちゃいi-201娘は10月4日です。
またお弁当同じ量つくるぞ~!

☆テラダちゃん
私なんかのを参考にしてくれてうれしいです。お義母さんがフルーツもってきてくれたので、おなかいっぱい、おかず余ったくらいでした。
4日は娘の運動会。次はちょい和風で作るつもりです。

☆KIYOさん
このほかにお義母さんがフルーツをたくさんもってきてくれたので、おかずあまりました~。応援にきてくれてたらあげたのに~~i-235でも、プロフィールにも書いたように私は不器用なのですよ。。お料理も得意じゃなくてもっか(いまさら?)勉強中。お味の保証はまだありませんi-205

☆とろさん
ウインナーのお花、私も最後あいちゃいますよ~~。
いつものお弁当のときはつまようじがみえないように短くカットしてるのだけど、今回は、つまようじをもって食べられるように長いままさしてます。おはなの旗みたいに。
最近覚えたハムの花も華やかでかわいいですよ。(先日のねこ弁当にもはいってます)

No title

土曜日運動会が中止になってラッキー!!
うちはとうちゃんが土曜日しか休みをとっていなくて、日曜日のお弁当、3人分だけだったから、めちゃめちゃ楽チン♪
な~んて、ホント子供のことを考えないグータラ主婦です。

娘ちゃん、相変わらず緊張だったのかな?
でもうちの息子(S)も結構緊張してたから、娘ちゃんをサポートしているようで、実は助けられていたの~きっと。強がりだから口には出さないけど、娘ちゃんを見た瞬間のほっとした顔・・・。
ホント小学校に行けるのか、心配~。

こんなグータラな私と泣き虫な息子を、末永くよろしくね!!

No title

☆etsuさん
私、家族のこといろいろやるの案外好きなんだけど、ちゃちゃっとできなくて、かなり時間を要してやってます。
娘、なんでこんなに緊張するの?というくらいドキドキしていたのよ。「S君のところ行きたい」って言って、S君と遊び始めたとたんやんちゃ姫に変身!こちらこそ、気まじめで不器用な私と、娘ともどもよろしくお願いしますi-228
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。