

息子の遠足のお弁当


今日息子は清水公園にアスレチックの遠足に行きました。

息子はウキウキ♪

アスレチックだから~ではなく、時計係だから~ではなく、
電車で行くから~!!

お弁当、息子につくるのは久々。

唐揚げと甘い卵焼き食べたいというので、おかずは決まり。

そして、最近お弁当作りに以前よりやる気が出てきた母としては何かいじりたいのです。

「なんか工夫していい?」ときくと、
「可愛いのとか変なのしないでね~。でもちょっと工夫して」と息子。
「電車やってみていい?」
「お母さんがやれるならやってみてもいいよ」

ということで、息子の電車の絵を見ながら下書きして、
海苔をきって電車やってみました。(一応山手線)

P1030533_convert_20081003083046.jpg

息子にみせるとうれしそうにしてくれた。ほっ。

アスレチック楽しんでおいでね~無理せんといてね(運動音痴ちゃんだから)というと、
「大丈夫うちのチーム、運動ちょい苦手チームだから均整とれてるんだ
楽しくできそう。」だとか。

なんとも冷静にみておりますこと。

というのも、仲良しで班組んだ時に先生が、
なんとなく運動能力が同じようになるようにてだすけしたみたいなんです。
だからだいたい同じようなレベルとか。。。

楽しい思い出作ってきてくだされ~

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
