スポンサーサイト


ハロウィン弁当

P1030574_convert_20081007192814.jpg

街のあちこちでハロウィンぽいものをみかけるようになりました。
お花屋さんの店先のおっきなかぼちゃやカボチャの形のイルミネーション
期間限定のお菓子や芳香剤などなど。。。

私自身はハロウィンの思い出はないんだなぁ。残念なことに。

海外では、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~!って言いながら仮装した子供たちがおうちを回るんですよね。
なんとなく子供会ちっくなイベントでほのぼの~♪
日本でもやってるところあるのかな?

今日はハロウィンのお弁当。
人参のかぼちゃさんは王道ですが、黄色いミニトマトと、枝豆のキャンディを工夫してみました

ご飯にのりをくるんとかぶせると、子どもは食べにくいんですって。
のりがおっきくて切り離しずらくって。
だからわざと、のりを手でちぎってご飯の上にのせました。




スポンサーサイト

コメント

No title

いつもかわいいお弁当だね♪
前の日のトトロもとっても上手!
ハロウィンか~、仙川に住んでるとき商店街でおかしもらったなぁ。ルリはちょっと仮装して。
すごい人で、「どこにこんなに子どもいたの?!」ってくらいワラワラいたよ~。楽しかったなぁ。

馴染みのないイベントだけど飾りつけもかわいいし楽しいからハロウィンは大好きv-238

No title

すごいな~
お弁当がんばってますね♪
私はどんどんアイデアが浮かんでこなくなったのんと、気合も薄れていっています。
↓の運動会のお弁当もすごいな~
ちょっと私も気合入れなおさないとって思いました!

また画像が見れるようになったよ~。
トトロと言い、ハロウィンと言い、細かいな~。
先日おにょりんの家に行った時、娘ちゃんのお弁当箱の小ささにビックリしたの!あの小さな弁当箱に詰めてるなんて頭が下がります。

以前住んでたマンションでハロウィンしてたの見たこと有るよ~。かなり多くの女の子たちがドレス来て行列になってマンションの家を回ってたの。それまで見たことなかったからかなり新鮮でワクワクしたのを思い出します。って、私が参加した訳じゃないけどね

No title

明日は保育園の方の運動会です、
私も頑張ってお弁当作りまっす!
鮭イクラご飯にします、小学校ので
おにぎり作ったけどやっぱり手間かかるわ、
そのまんま混ぜただけのにしようと。

私達が小さい頃ハロウィンとかなかったよね、
夫が産業的に流行らせた行事キライで
(恵方巻き、ハロウィンなど)大反対、
いちいち面倒くさい、
世俗的に流されてそれを楽しめたほうが
人生、得なのではないか、などと考えましたが、
まぁ彼なりの性格、生き方なのかな。

以前ハロウィンのときにTDL行って
装飾、イルミネーションすごくきれいだったから、
また行きたいなぁ、と思いました、
でもそれが終わったら、きっとすぐクリスマスよね、
一年早いなぁ・・・

などと全く関係ないコメントですいません。





No title

☆みゃーすけちゃん
プレクリスマスみたいな気分になってなんとなしにわくわくしちゃうね。仮装して歩くの楽しそうね!子供にはたまらんイベントだよね~。

☆haruさん
私も毎回アイデア浮かばす困っています~。
こてこてのキャラより、なにかイベントに関係したり、その日にお話ししたりみたりしたものをお弁当にしてみたいほうなので、なおさらネタ切れ~。
お互いきおわずがんばりましょう。普通の日もあってよいしね♪

☆マユさん
マンションの仲良し友達でやったのかしら?
今は隣近所との関係が薄いから、こういうイベントやっても伺うところがなくて困っちゃうよね。
そう考えると、なまはげが家々を回るイベントも地方ならではよね。

☆テラダちゃん
保育園運動会楽しかったかな?
そっか~旦那さま世間に踊らされるのはいやなのね。私のお友達にもそういう考えの人いるからわかります~。
私は結構踊らされるの好きです~i-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
