スポンサーサイト


E・Tの吹き替え

昨晩ケーブルテレビで映画の「E・T」やってました。
小学生の頃大ヒットした映画です。
母が、私と仲良しのお友達と2人つれて映画館で観せてくれたなぁ。
テーマ曲もいまだにわくわく。

これをみるわけではなかったんだけど、チャンネル回していたら
不思議な生き物が画面に映ったから
子供たち「何?これ、観たい!」と

だけど、字幕つきでした。
パパが吹き替え版にならないかいじくってくれたけど無理で。。。。

息子は字幕読めるけど、娘は
「なんて書いてあるの?なんて言ってるの?」となり。。

私、吹き替えやりました
エリオット「これは電話、これは人形、これは鮫、お魚を食べちゃうんだよ」
      「ここはおうちhome」

E・T   「おうち・電話。。。」

エリオット「おうちに帰りたいの?きみのおうちはどこ?」

などなど画面にあわせて。。。。。。。。。

でも途中で疲れちゃって自分の作業にもどっちゃった。
(家計簿つけてたの)

そうしたら娘、しばらくは映像の美しさや不思議さにひかれて観てたんだけど、
リビングで寝てしまいました。

E・Tにはまだ早いお年頃でした。

そういえばE・Tはハロウィンのシーンが重要でした。
E・Tがシーツかぶってお化けに変装して街に出る。
自転車に二人乗りしておおきな月をバックに空を飛ぶ。。
有名なシーンですね

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
