

若洲海浜公園でサイクリング~♪

3連休最終日。
お天気もいいし、サイクリングでもしたいね~。
どこ行く~?

ネットで調べて決めました。

都立若洲海浜公園サイクリングロード!
ここは江東区立若洲公園が隣接しているので、
サイクリングのほかに広い公園でのんびりできます。
キャンプ場もあり、テントがいくつもたっていました。

娘の自転車は家から持って行き、私たちはレンタルしました。
子供を乗せるママチャリもレンタルできるから、自転車に乗れないちっちゃい子がいても大丈夫。
春はお花が咲き乱れるらしいので、なかなかおすすめのレジャースポットです♪

一周4,5キロのサイクリングロード。
海釣りを楽しむ人たちをながめたり、東京ディズニーリゾート、葛西臨海公園がみえたりと、
海風に吹かれながら気持ちよ~くサイクリングできました。
P1030588_convert_20081013155857.jpg

サイクル広場というところもあり、
そこでは変わり種の自転車がいろいろありました。
料金は20分300円かかるのですが、子供2人挑戦!
(4歳未満は保護者付添・同乗。保護者料金は無料)

メリーゴーランド・イルカサイクル
二人で漕ぐたびにお尻が上下にゆれてメリーゴーランドに乗ってるような気分になります♪
P1030595_convert_20081013160014.jpg

カエルサイクル
両足でジャンピングしながらその力ですすみます。結構力いります。
P1030597_convert_20081013160119.jpg

ラウンドサイクル
漕ぐのは一人。漕ぐと前のかごがくるりんと回ります。
娘ちゃんはおおはしゃぎ~。お兄ちゃんお疲れ様
P1030598_convert_20081013160215.jpg

他にもいろいろありました。
ちっちゃい子もおっきい子も楽しめる感じでgood!

お昼を広場で食べ、遊具の変わり滑り台やら吊り橋やらで遊びました。
広場の一角には若洲風力発電施設がありました。
P1030599_convert_20081013160317.jpg
この風車、日本で最大級の巨大風車なんですって~。
風車の土台には手塚治虫のアニメが描かれていました。

また行きたいね~♪と子供たち。
私もリフレッシュしました

コメント

わぁ~♪

サイクリング、いいね~v-238
景色もとってもよさそうだね~v-344
こっちだったら、どこ行っても山しか見えないだろうな(笑)
自転車なんて久しく乗ってないから、筋肉痛になりそう~
おにょは大丈夫だったの???

No title

秋晴れのお休みにぴったりのレジャーだね。

そうそう、お弁当、ものすごい上手になっていってるのでびっくり。
トトロ弁当いーなー。私も食べたい♡

No title

気持よさそ~v-238
健康的な休日の過ごし方ですね。いいなぁ~。
若洲海浜公園・・・思わずネットで調べてしまいました。
こんな場所があったんですね。
機会があったら行ってみたいなv-398

No title

☆yumiちゃん
気持ちよかったよ~。
私は毎日自転車生活なんだよ~。
車より乗ってる。仕事も自転車じゃないとだめなの。雨でも車は禁止なの~~。
サイクリング、娘ちゃんはまだすぐ疲れてしまうので、そんなに長くは乗ってなかったのよ。
兄ちゃんは物足りなかったかも。
でもいい気分転換になるよ♪

☆toyaちゃん
お弁当はなにをつくろっかなぁ。。と思いつかないときは苦しいんだけど、作り始めると楽しい。ちっちゃ~いお弁当箱なので、おもちゃで遊んでるような感覚です。
サイクリング、車気にせず家族でしゃべりながらのれて、ちょっとした観光地にきたような気分があじわえました。

☆とろさん
もっともっとなが~いサイクリングロードのところもたくさんあるみたいなんだけど、まだ娘ちゃんが体力さほどないので、今回はちょっぴりサイクリング気分♪って感じです。
芝生広場でバドミントンしてる家族も多かったですよ。海が見えて観光気分でした。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
