スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(くまちゃん&ピカチュー&サンドイッチ)

お弁当の記録です。
10月14日。
くまちゃん弁当
P1030600_convert_20081021194246.jpg
ミニトマトでっか~い!
というわけではなく、娘のお弁当箱がちっちゃ~いのです。

10月20日
ピカチュー
この朝は激疲れしました~。
オムライスをつくり、ピカチューのかおをつくったのですが、
あ~んむずかしい~~
卵焼きにお目目がうまくくっつかなくて途中で目が消えてたり、
おくちの縁取りが必要!と、海苔の上にハムをのせたんだけど、ハムが紫っぽく見えちゃって
顔色悪~いピカチュー
娘がお弁当箱あけたときは、はい、予想どうり。
目も口も移動して福笑い状態になっていたそうです
かわいい顔してやってくれるよ、ピカチューは。
P1030612_convert_20081021194410.jpg

10月21日
サンドイッチ弁当
前日のピカチュー疲れがよくでているお弁当です(笑)
はし置き、娘ちゃんに気に入られてしまい、シルバニアのおうちに連れて行かれてしまいました
P1030613_convert_20081021194528.jpg

猫のはし置きがかわいいのでサービスショット
P1030614_convert_20081021194624.jpg
なにやってんだか~(笑)
スポンサーサイト

コメント

先日の千葉西会で言ってた時間のかかったオムライスって、このピカチューの事だったのね 時間がかかる訳だぁ!と納得

お弁当づくりも後半年ないんだね。お弁当は週二回だっけ?
2×あと何週…と数えると案外少なかったりもするかもね。悔いが残らぬよう可愛いのたくさん作ってねって、応援する方は簡単だけど、作るおにょりんにとっては頭を悩ませちゃうかな

No title

今日は遠足が中止だったんですけど、お弁当だけは持参せねばならず・・・。
ああ、このピカチュウ、持たせてあげたいわ~。
うちは結局、普通のサンドウィッチに普通のタコさんウィンナー・・・つまんな~い(笑)

No title

☆KIYOさん
サンドイッチにたこさんウインナー♪KIYOさんのつくるものならすっごくおいしいに違いありません!(変な自信)。キャラ弁って、かわいいけれど、色みを出すためだけに使ってる部分(たとえばかまぼこのしろいとこをちっちゃく○にして・・とか)などが多く、かまぼこ食べたぞ~という満足感ないんですよねi-229
うちは小食なので、いろんな栄養ちょっとずつでもとってもらいたく続けてますが。

☆マユさん
そうで~す。このピカチューです。
そうだね、お弁当のある月火はなんかすっごく頭悩ませちゃってますが(興味はあるが長続きしない傾向のわたくし)、春までとゴールが決まってるので、奮起している次第ですi-179ちっちゃい弁当箱ではありますが、娘もお弁当は完食してきてくれるので、悩みがいはあるんだ♪
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。