スポンサーサイト


小学校のおまつり

今日は息子の通う小学校で、おまつりがありました。
会場は校庭で、
おにぎりやパン、飲み物販売などのほか、
バザーや野菜販売、各種ゲームコーナーが設けられています。

金額は20円~ほとんど100円以下でできるもの。
学校でも100円の金券が配られていたので、それプラスちょっとのおこずかいで十分楽しめたようです。

私が小学生の時、やはりお祭りがあり、それは子供が売り子になってやるもので、
お店やさん体験ができ楽しかったのを覚えています。

息子の学校は、保護者が主催です。
売り子も、ゲームを考えるのもつくるのも保護者です。
たくさんの手伝いが欲しいというので、私もお手伝いしてきました。

私の担当はスタンプラリー。
校庭内に3か所スタンプ場所を設け、クイズに答えて3つのスタンプをゲットすると景品がもらえるというものです。

私はその中の一つのスタンプ場所にひっそりとスタンプをもって座っている係でした。
子供たちが探す楽しみがなくてはいけないので、ひっそりと。。なのです。

砂場の横、サッカーゴールの隣ににポツンと座っているのですが、
低学年の子にはみつけるの難しいみたい。
見つけたときはみんな「いた!!」って大きい声で言いながら猪突猛進してくるのでおかしかった~。

高学年の子は、私に気づいても、ほんとにこの人かな?ただ座ってるだけかな??とちょっと恥ずかしそうに近づいてきます。
そして目があうと安心したようにニコって笑うのがかわいかった~。

係を交代した後、耳鼻科帰りの娘と合流して一緒にまわりました。

バザーのところで、シルバニアファミリーのおもちゃも販売されていて、
タイムサービスで半額に!

ピアノと、ガーデンテーブルセットをゲットです。なんと各50円。

定価は600円から700円前後なのでお得なんです~。

お兄ちゃんもお友達と、存分に楽しんだようです。
よかったよかった

先にもどってスパゲッティ作ってくれてたパパ。ありがとう
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
