

お庭のデッキリフォーム

先日お庭のデッキのリフォームが終わりました

BEFORE
P1030617_convert_20081109104814.jpg

P1030621_convert_20081109104933.jpg

AFTER
P1030691_convert_20081109105524.jpg

P1030690_convert_20081109105439.jpg

木のぬくもりが大好きなので、
ウッドデッキは気に入っていたけれど、
水はけが悪い&反り返りでがたごとしてしまう。腐敗とメンテナンスに追われ面倒に。。
そして、庭いじりの好きな私と庭遊びの好きな子供には、もうちょっとデッキが小さいほうが使いやすいな。。。

などなどの理由から、石張りデッキに替えた次第。
デッキの面積もかなり小さくしました。

ナチュラル~なかんじの素敵なお庭をつくっていきたいな。
本や雑誌をみて研究中。
なかなか実行に移せてません

コメント

No title

素敵♡

私も引越し後の庭、ちょっと頭が痛いわぁ。
おにょりんちゃんのお庭、参考にさせてもらうから、
是非、ナチュラルなお庭見せてね!!

No title

☆KIYOさん
お庭はどうしよう~って考えているうちに6年経ってます。。。。
最初に何本か木をうえて、芝を張って。。まではやったのだけどねi-236
庭はすでにうえてる草花の成長を眺めてるだけで楽しくて、あっという間に時間たってしまって、なかなか新規に開拓~までいきませんi-239慎重すぎるところが私の悪いところでもあります~~i-201
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
