スポンサーサイト


ピアノコンサート

ママ友のピアノコンサート(発表会)を娘とききに行ってきた。

ママ友の一人は主催者側として。つまり講師として
もう一人は生徒として日頃の成果をみせてくれる。

。。。はずだったのだけど、生徒のほうのお友達はおこちゃまが具合悪くなり、急遽欠席になった。

こんな事態がおこるのもママならではですね。

講師のお友達はさすが!の演奏。

私は演劇が好きだけれど、ピアノ演奏はものいわぬ演劇だなぁ。。と思う。

芸術はみんなそうだと思う。

絵画も、陶芸も、バレエも、楽器演奏も、そういったものすべて、
表現する人の内面の鼓動が聞こえ、情熱が心を揺さぶってきたとき、
私は鳥肌が立つ。

難しいことはわからないけど。

難しいことはいらないのだ。

素敵なひと時をありがとう!
スポンサーサイト

コメント

来て下さって感謝です!

今日は雨のなか、しかも大ホールでは『しまじろう』渋滞←これはすごかった!!一日4回公演、三日間の最終日とあって、小ホールのお客さんなんて、つまはじき!状態のなか、本当によく来てくださいました。どうもありがとう!!
ママ生徒さんは、一年間かけて今日の為に、美しい難曲に挑んできたのに、本当に残念でした。でも、子供って、ママのただならぬ様子を敏感に察知して、ちゃんと『ぼくのママに戻って~!』と、まるで防援反応のように熱だしたりするのね!私も何度も本番前にくじけそうになりましたが、いつだか、子供にお願いしてしまいました、頼むからママの本番前に病気にならないでね(>_<)って。そしたらOKになりました。こちらのびくびくやどきどきが遷っていたんでしょうね。ママ友さんの演奏は機会を見つけて、お披露目してもらいましょうね。  素敵な感想に感激しました♪

☆はっぴっぴさん
早速のコメントありがとうございます!
お疲れ様でした~。
ぜひぜひお披露目の機会を設けてもらいたいと思いますi-189
それにしても噂どうりの大渋滞でしたねi-237
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
