

お弁当4つ

10月10日のお弁当
うさちゃんべんとう
ちょっと立体のお弁当は角度を変えるとまた違う表情になって面白いなって思います。
P1030693_convert_20081118080937.jpg

なのでなので、角度を変えて写真撮ってみました~
ねっ、違うでしょ?
P1030694_convert_20081118081025.jpg

10月11日
ネコちゃんもどき弁当
P1030696_convert_20081118080814.jpg
ひげをつけるのをわすれてしまいました~~
とらねこの頭のすじすじもどっちかのネコにつけるはずだったのに。。。
すっごくあわてて作って、帰ってきてから娘に言われるまできずかなかったわ。

11月17日ミッフィー弁当
ただのしろいウサギと思っていたけど、なかなかバランス難しいお顔してたんだな、ミッフィーは。
ということがよくわかりました
P1030702_convert_20081118080546.jpg

11月18日
カレー弁当
え~っと、昨晩楽しい楽しい千葉西会(娘の生まれた病院のお友達の会)がありまして、
夕飯にカレーをつくって食べたのですが、結構残ったので♪

P1030703_convert_20081118080332.jpg
今月あたまから、幼稚園ではお弁当を保温機にいれてるので、
お昼はあったかのお弁当を食べられるのです。
(お弁当箱はアルミ指定)

のりはちじむしチーズは溶けちゃう。。よね、きっと。
おそるおそるちょぴっとのり使ってみてます。

コメント

どのお弁当もとってもおいしそう~♪
うさチャン、ピンクのお耳がキュートですね!!
ミッフィー、簡単そうなお顔だけどけっこう
バランスが難しいんだ・・・。
言われてみるとそうですね*^。^*

年に何度かのお弁当作り。
キャラ弁って時間がかかるから、いつもバタバタ
作っています。
参考になるものがいっぱいだから嬉しいです♪

お弁当を苦心しながらも楽しそうに作っているおにょが思い浮かんでくるお弁当たちだね!!
お弁当、保温してくれるんだーーー。
そういえば中学生の時、校舎が古くてオイルヒーターだったので、その上にお弁当おいて温めてたなあ・・・。

キャラって、本当バランス難しいよね~。
そういえば、この間の懇談会で、お弁当温めるって
言われてたな~。忘れてた(^^;)
早くアルミの買わなきゃ~~~~~!!!

☆KENKOさん
キャラ弁というよりかわいいお弁当♪として頑張ってま~す。参考になるなんて書いてくれてすっごく嬉しいです。のせてる甲斐がありますi-179
残り少ない園生活だけど簡単でかわいいお弁当作りますね!

☆toyaちゃん
私も学校でストーブに乗せてた記憶あるなぁi-237
結構あっついんだよね。
カレーはつめたいとおいしくないけど、保温機のおかげで冬には入れられて便利♪

☆yumi
うちはアルミの1個きりしかもってないんだ。
ちっちゃいお弁当箱。買いかえるつもりで買ったのに、とうとう卒園までこの分量で済んでしまいそうi-230
温めてくれると、ミニたいやきとかも入れられたりおかず楽しくなるけど、キャラ弁に必要なチーズや海苔がどうどうと使えなくてちょっとこまる~。レタスもまず~くなっちゃって残してきたしi-201お弁当箱かわいいのかえるといいね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
