スポンサーサイト


鼻炎の季節

以前日記に書いた娘の滲出性中耳炎
週2~3回3か月通ったある日
「治りましたね。終わりです。」
の言葉を先生から聞けました。

「鼻水鼻づまりがあったらすぐ来てくださいね(悪化すると繰り返すからの意味)」と。

その嬉しいお言葉から数日後
鼻水鼻づまりに~~

アレルギー性鼻炎なんだそう。

ついでに私も鼻水でてたのでみてもらったら、私もアレルギー性鼻炎。

息子は、2歳前の小さい時は耳鼻科通いがスーパーの買い物より多く(朝に夕に行って吸ってもらっていたので)、幼稚園の時は中耳炎も経験。
現在は強くなったなぁと思いながらも、鼻づまりが最近増えていたのでついでに受診してみるとやはり
アレルギー性鼻炎

3人で朝に夕に薬を飲んでいます。

金曜午後くらいから私と娘は鼻水悪化して、私は頭痛まできてて。。。。

抗生物質が母娘処方追加されてしまいました。

眠くなるんですよね~~

最近は気にならない程度の人も含めたらほとんどの人がアレルギー性鼻炎持ちなんですよ。
と薬剤師の方が言っていました。

これは花粉症とは違うんですか?
ときいたら、「同じですね」との返答。

え??私たち花粉症??

春先とか目もかゆくないし鼻もでてなかったけれど。。。。

なんだかよくわからないけど、
花粉症って思ってるといやなので鼻炎って思っていよう

あ~今月も
我が家の医療費予算オーバーだ~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

onyorinさん、こんばんは。

花粉症(鼻炎)って結構辛いですよね。
私も検査とかしたことがないけどたぶんアレルギー性の鼻炎だと思います。
植物のアレルギーもあるみたいで、ベランダに出ると鼻水が出てきます。
症状はそんなにひどくないので気にしていませんが、ベランダで水やりした後とかはよく鼻をかんでいます(^^ゞ
子供3人ともアレルギー持ちです。
でも普段はとくに病院に通うわけでもなく普通に生活しています。
onyorinさんも症状が良くなるといいですね。

鼻炎って言われるものと花粉症って一緒
だったんですね~。
知らなかったです。
たしかに花粉症って大変そうで鼻炎ってことに
しておきたいものですよね。
私もいつも鼻がつまってる感があるんですけど
これも鼻炎??ですかね?

早くお薬から解放されて、症状が軽減されると
いいですね*^。^*

☆mikaさん
若いころはそんなことなかったのに、最近は風邪から鼻炎が悪化したり、季節によって鼻炎があらわれたり、年間何かと鼻炎です。
ひどくなると、頭痛もして、おととしは副鼻腔炎というものにまで発展してしまい、ほっぺも痛くなってつらかったです~。早めの薬で悪化を防ぐしかないようなので、面倒ですが病院通いがんばりまっす!

☆KENKOさん
鼻水がそとにでてこなくっても鼻炎のようです。
私は体質がどんどんかわっていろんなとこが弱くなってきたみたいです。。。。
でも、最近あったかいお茶を頻繁に飲むように意識しだしたら、冷え症が改善&お通じがよくなりました。これは続けようと思います!
そうそう、先日KENKOさんのブログのコメントに自分の名前載せ忘れました。
KENKOさんが幸せでいることがお母さんの喜び。。。のコメントです。失礼しました。

本当今の時代の人は、少なからずなにかしらのアレルギー
持っているんだろうね~。ウンウン。
っという私も、毎日毎日目がカユカユで、これも
アレルギーだと思います(T T)
病院でもらった目薬してるんだけど、コンタクトしてると
夜にはも~かきむしるくらい痒くて痒くて~(><)

うちも娘が先日耳鼻科で鼻炎ですと・・・。
鼻のすすり方が普通じゃなくって。
お薬とかは出てないんですけど、女の子だし
あのすすり方は気になる。
私は春先にグズグズ・・・。
やっぱり遺伝するのかなぁ。
お薬がよく効いてスッキリするといいね~。

☆yumi
かゆいのはつらいね~。
今は治療薬ではないのだけど、
今ある症状を緩和させるいいお薬がいっぱい出てるから、
自分にあう薬をみつけること&アレル源に強い体になりたいものだねぇ。

☆KIYOさん
遺伝ですかねぇって薬剤師さんに言ったら、遺伝ばかりではなく自然環境の変化が大きいんですよ。と言っていましたよ。
抵抗力のあるきれいな体めざしたいものですね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
