

おゆうぎかい

今日は娘のおゆうぎかいがありました。

あと何回ねたらおゆうぎかい?
と、楽しみにしていた娘。

予行練習ではほかのクラスの出しものも見るので、
お風呂の中でいろんな歌を歌ってくれていました。

演目は「オオカミと7匹のこやぎ」

娘の役は、こやぎ2です。

年少さんや年中さんのおゆうぎをみると、
あ~、あんなに小さかったんだなぁ。幼かったんだなぁ。
と感傷にひたってしまう。
娘のこともそうだけど、長男の息子の幼稚園時代のこともフラッシュバックしてきてまたもや感傷にひたり。

うちの幼稚園は質素だから、あるものを使って先生が衣装を作るのだけれど、
風呂敷をつかった衣装も、それはそれで見慣れてしまって味があってよいなぁ。と思ったり。

娘の番。ビデオで追っているうちに風のように終わってしまった感じだが、
一生懸命大きな声でセリフを言っていて、
がんばりがひしひし伝わってきた。

最後の合奏も、みんなで一生懸命。

来春は小学生。
ほんと、早いなぁ。





コメント

おゆうぎかい

おゆうぎ会おつかれさま!

最後のおゆうぎかいはきっと感動するんだろうね・・・。
残り少ない幼稚園生活で寂しいけど、また小学生になるのも楽しみだね。

☆osukaruさん
6年通ったからなおさらね
でもほんと最近涙もろくって、じんじんしっぱなし。チャレンジ1年生のコラショのお試しビデオでも泣いた私
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
