スポンサーサイト


もつなべ忘年会

昨日の日曜日
幼稚園のママ友だちと、
柏にて忘年会♪

17時半スタートで22時まで、
もつなべがメインのコースにて、たべて飲んで楽しい時を過ごしました。

もつなべは、最後にラーメンがやってきて、
煮込んで食べたらおいし~~

ミニコロッケなんかもでてきて、
「明日のお弁当用に持ち帰りた~い」
と、そこはやっぱり主婦なのだ。

生ビールではじめてから
グレープキウイサワーというのがえらく気に入りひたすら飲んでいました
おいしかったなぁ。
楽しかったなぁ

明日があるから、
だら~んと飲むこともないし、お店はすいてるし、
日曜の飲み会もよいものだ。
旦那さまありがとう

家に帰り早くに床につき、
いつもより早く目覚めてしまった。
熟睡したみたいですっきり。

お弁当つくって
7時半から8時まで交通安全の旗振り当番。
通学路に立って、「おはよう!」と子供たちに声かけ。
寒くて足のつま先がじんじんした。

わが息子もお友達と嬉しそうに通過。
そんな光景みるとうれしくなるよ。
精神的におさなかったり、でも口が達者で生意気にみえちゃったり、
教えたことがなかなか響かず悩み多き子育てだけど、
笑顔だけはちびの頃から多くって、一緒に一日笑顔で過ごしていた日々も思い出したよ。
みんないつも笑顔でいれるといいね。
このブログのタイトルはそんな思いでつけたのだった。

さ、今日もがんばろ。


スポンサーサイト

コメント

17時半スタートの22時終わり!!スゴイ!!
仲良しのお友達とだと、アッという間かな?
もつ鍋かぁ~。
私は福岡にいる時に、本場物を食べ、その日のうちに
くだして(失礼!)から、ダメになりました~(T T)
とんこつラーメンも同じ理由でダメに~。
福岡にいたのに、もったいない!っとよく友達から言われてたよ(笑)

☆yumi
もつ食べられないの~??v-12
おいしいのに~~~
そのお店がよくなかったのかなぁ。
時間はあっという間だったよi-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
