スポンサーサイト


クリスマスイヴ

午前はヘルパーのお仕事。
自転車飛ばしていくと耳がちぎれちゃうくらいつめた~い。
イヤーマッフル(っていったっけ?耳あて、ね)欲しい。

街はいつもより活気づいてみえる。

ケンタッキーが長蛇の列。

100均のラッピングコーナー品薄。

スーパーで鶏ももが山積み~。

ラジオからもテレビからもクリスマスソング♪

午後、仕事から帰り、
子供たちとクリスマスケーキ作り。

モントンの混ぜて焼くだけシリーズで。

電動泡だて器はあえて使わず手動でまぜまぜ。。。。。。
は~つかれる~
生地を45分焼き、おつぎはデコレーション

生クリームは、電動泡だて器出動!
早いね~便利だね~。さすがだね~。
まるで昭和な親子の会話。

デコレーションは子供たち任せ。

おっ、なかなかやるなぁ。
P1030843_convert_20081224232011.jpg

かわいいケーキができました

お夕飯にたべて、
サンタさんにもおすそわけ。

ツリーの横にケーキと手紙をおく子供たち。

お兄ちゃんは
先日まで「サンタなんていないんでしょ?」「友達が親が置いてるのみたんだって」なんてことをたまに言っていた。

「信じてる子のところには来るんじゃないかなぁ。」
そうこたえていた。

「今夜はドキドキして寝れそうにない」
そんなこと言っていた兄ちゃん。
布団にはいってしばらくしてからリビングに降りてきた。

「どうしたの?」
「サンタさんに書いた手紙、商品名のスペル間違えちゃったからなおしたい」とのこと。
さっきは、まぁいいやっていってたけれど、気になったんだね。
書き直して寝室へあがり、すぐ熟睡

娘は「サンタさん、ねてるとき夢でもみてるからね」って手紙に書いていた。
わくわくして今日一日ハイテンションだった娘。

今頃ふたり、夢みてるかな?

スポンサーサイト

コメント

クリスマスケーキ
みんなで作っていく
過程が 目に浮かんできますよ♪
楽しい時間ですね~

サンタさんのお手紙のスペルを間違えて
眠れないお兄ちゃん…
いいなぁ~
サンタさんは 絶対に
いるんですよ
そして、
すごく近い所にいるって
分かる時まで
もう少しの間かも知れないですね。
チョミの教室は今日、
先ほどまで
クリスマス会でした。フルーツバスケットなどの
ゲームで盛り上がって
大人げなく楽しんでしまいました




すてきなクリスマスを過ごしてるみたいだね♡
ケーキの飾り付け、お子たちなかなかセンスありだぞ。
サンタさんはいるんだぞ~。
おなじみのあの姿恰好ではないかもしれないけれど、
じつはいつもいつも君のことを見守ってるんだよ!!

素敵なクリスマスイブのおはなしですね~♪
ツリーの横に手紙とケーキととは
とっても心温まる光景が目に浮かんできます。

ケーキのデコレーションはお子様たちにおまかせ。
とっても上手ですね。
それに手作りケーキってところがいいですね。

プレゼントをもらった反応はどうだったのかなぁ?
気になるところです*^。^*

お兄ちゃん、何年生でしたっけ?
微妙なお年頃のようですね~。
うちも毎年、サンタさんに・・・と、おやつや飲み物を用意しています。
今年はキャンディーだったので、無造作に空き袋を置いておきました。
「あ、食べたんだね」と確認する子供の姿、たまりませんね・・・。

親子でケーキを作ったり、お手紙を書いたり・・・こんなクリスマスができるだけ長く続きますように。

☆チョミさん
大人と楽しむのって子供、大好きですよね!
大人げなくなどないですよi-179
息子のサンタさん対応は来年はちょっと考えないといけないお年頃かな。

☆toyaちゃん
素敵なコメントありがとう。
そう、一年中、ずっとそばにいるんだよね!

☆KENKOさん
以前しまじろうを受講していて、その中の絵本かビデオに、サンタさんにもケーキプレゼント♪みたいのがあり、それから我が家は恒例なんです。
朝、ケーキがないと「あっ!食べて行ってくれた~!」って。子供って可愛いですね。

☆KIYOさん
息子は3年生です。
中学生になるお兄ちゃんがいるお友達もいるし、いろいろきいてきてはいるようだけれど、なぜか信じてしまうようですi-179
私は早いうちにきいたような記憶があるけれど、クリスマス時期はなぜかウキウキ。
冷えた空気の中鈴の音が聞こえるような気がしてならないんです。空想好きな私の血をひいているかも。。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
