

ミッドタウンクリスマス

イヴの夜、
ぐっすり眠り込んだはずの息子、
深夜にたびたびむくっと起き上がり、また布団へばたりと倒れる。

サンタさんが来たか気になって眠りが浅くなってるのかしら。

その純真さ私にも分けてほしい、とちょっと思う。

25日朝、
早く起きた息子、
一目散にリビングのツリーへ突進

「あった!!!おかあさ~ん、あったよ!!!」
と、まだ布団にいる私のもとへ戻ってきた。

ついで起きた娘も、
プレゼントをみつけてとび跳ねる。

喜んでる子供を見るのはうれしい。

夕方、
ミッドタウンのイルミネーションを見に車ででかけた。

☆シャンゼリゼイルミネーション
P1030857_convert_20081226224707.jpg
シャンパングラスのかたちにデザインされたツリーイルミネーション
パリのシャンゼリゼ通りがイメージなんだとか。

☆スターライトガーデン
P1030860_convert_20081226224843.jpg
芝生広場に埋め尽くされたイルミネーション
まさに銀河
カップルが、「やばい」を連発してたのが印象的

☆KIRIKO Tree
P1030859_convert_20081226225033.jpg
江戸切子をモチーフにした高さ8メートルのツリー

☆ガレリア
P1030863_convert_20081226225958.jpg
館内のディスプレイ
羽がついたギフトボックスが天使のように飛び交っています

とっても幻想的なイルミネーションの数々。
観光バスもとまって、たくさんのひとでにぎわっていた。

でも、イルミネーションは近くじゃなくて遠くから、
車窓から眺めてる方がきれいだなぁ。。なんて思ったりもする。

子供たちの笑顔をイルミネーションとともに収めたくて、
カメラのいろんなモードでチャレンジしたが失敗。
夜景、夜景&人物、キャンドル、パーティーなどなどためしたのにのにのにのに。。。。。

しかし六本木、
高級車多し。
黒塗りだったり、ド派手だったりする車と横並びになるたびに、
この中に芸能人乗ってたりするかも~
なんてミーハーな発想をしてしまう私でした。


コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
