スポンサーサイト


お正月

早いものでもう3日。
我が家は車で5分ほどの主人の実家へ1日の夕方から行きました。

主人の弟君がコンビニ勤務なもので、
そのおつきあいもあり、
今年のメインはできあいのおせち。義母がなます、かまぼこ、数の子をプラス。

それに、私が煮物と伊達巻と田作りを持って行きました。
(作ったのは煮物だけですが)

「こんな楽なお正月ははじめて」
義母はそんなことを言っていました。

とってもおいしくいただきました。

年末に餅つき機でついてもらったおもちを、
餅好きな我が家はすでに食べつくしてしまったので、
追加で餅つき機をまわしてもらいました。

サツマイモのふかしたのを加えてほんのり甘いいも餅。

その中につぶあんやこしあんをくるんであんこもちにしたり。
またまたすぐに食べきってしましそう。お腹やばし!

お正月だから特別に、いつもは制限しているゲーム類を義父や義母も入れてみんなで楽しみました。
Wiiスポーツのテニスをやったら楽しくってぶんぶんラケット(リモコン)振ってたら、あらら今日筋肉痛!
いつもは私ははまるのわかってるから、わざとやっていないのだけど、この時とばかり熱中してる(しかも叫びながら)私を子供たちはすっごく面白そうにみていました

そして、人生ゲーム。
息子の金の亡者ぶりには笑ってしまった。
人生ゲームってこんなにお金のことばかりのゲームだったかしら??

はねつきをやりたくて、ホームセンターやトイザラスへ行ったけど置いてなく。
もっと早めに買いに行かなくてはないのかな??

息子は初めての書き初めも無事仕上げたことだし、
親子でのんびりゆったりした気分のお正月満喫しております。

今年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

ウフフ~♪
おにょりんの白熱したwii姿や、
息子ちゃんの金の亡者のフレーズに笑ったわ~(≧▽≦)
なんだかとっても楽しそうな様子に微笑んでしまいました♪
今年もどうぞ宜しくね~v-238

Re: タイトルなし

☆yumi
かなり白熱しました。
子供のいない間にお迎えも忘れてやらないように気をつけなくては!
人生ゲームは進むたびにお金のやり取り。
息子はコメントあんまり読まず、おかねのとこだけ言うものだから、なんだかなぁなゲームになってしまったよi-179

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

のんびりと楽しいお正月を過ごしたようですね~。
我が家もクリスマスプレゼントのwiiで、お正月はたくさん遊びましたよ~。
ええ、私も筋肉痛です(笑)

同居する義父宅に餅つき機があって「捨てちゃう?」と話してたところ・・・。
芋餅がすっごく気になるぅーーーーー。
どうしようかな。一応捨てずに残しておこうかしら・・・。

☆KIYOさん
今年もよろしくお願いします。
餅つき機、義母のうちのはかなり古いものだけど、毎年活躍していますよ。
簡単なのがいいみたい。いも餅は、機械が回ってる時にふたをあけて、ふかして一口大にしたイモをしゃもじでつぶしながらまぜていくだけ。
黄色いやさしい味のおもちになります。
抹茶のこなとかいれればお茶餅だね~。
でも我が家はホームベーカリーの餅つき機能付きにひかれています~i-175
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
