スポンサーサイト


新年会

高校時代のお友達と江古田のMちゃんの家で4人で新年会。
mokoは残念でしたが。

お寿司・揚げ物類・ケーキを買い込んで。
お酒もちょびっといただきました。

ここ数年みなそれぞれ忙しく、年に1回会えるかどうか。。
という状況だったけれど、(5人全員集合は2002年11月のS結婚式以来実現していないのが判明)
会えばすぐに笑って話せる。
主婦でもママでもない自分に会えたりできる。

とてもリラックスして、気分新たに、この一年頑張ろう!
と心から思えた。

それにしても記憶力かなりやばい。
高校時代のことやら、それ以降に旅行にいったことやらいろいろお話したんだけど、
まったく思い出せないこともとうとう出てきてしまって。
Mちゃんが当時つけていたノートを読んで事実関係を教えてくれるシーンもありました。

う~ん。
私も中学から大学生になるまでノートに日記をつけていた時は、
たまによみなおしたりして、記憶力よかったんだけどなぁ。
やはり書き記す作業は大事だなぁ。
それと、写真。
写真があれば思い出せる。ビデオがあればより鮮明に。
そう考えるとブログはうってつけか?

こまめに記録残していきたいと思います。
(自分向けだから読む人はつまらんとは思いますが、すみませぬ)
スポンサーサイト

コメント

昔からの友達って、本当全然会ってなくても
すぐに昔のままに話せるよね~(^m^)
私もおにょに本当会いたいなぁ~v-238

そういえば、fuji日記って、誰が持ってるんだろう?
一時期私が持ってたけど、誰かに貸したような・・
スゴイ見てみたい~!!!!!

☆yumi
今年、いとうちゃんちとか行きたいね~。
賀状かわゆかったよね。おこちゃま。
fuji日記私持ってないわ。誰かなぁ??
きっと自分のはじけっぷりに恥ずかしくなるけど読みたいなi-185
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
