スポンサーサイト


品川水族館で角質取り~

義弟が、この連休こっちに帰省したので、
品川水族館に行ってきました。

私は独身時代や息子同伴で訪れたことがあるけれど、
みんなはお初でした。

ちょうどイルカショーの時間になるとのことで、
ショーをみました。

P1030921_convert_20090112112353.jpg

最前列で見たので、時折お水が飛んできました~。
2頭のイルカちゃん、
歌を披露してくれたり、ジャンプや尾を使ってボールをキックする姿をみせてくれたり、
最後はさかさまになり尾を振ってさようならのポーズ。
訓練され、餌をもらってるとはいえ、
こんな私のためにありがとう!
という気持ちになりました。
私のために~ではないんだけどね

それからゆっくり館内散策。
水槽に張り付くようにとまってるお魚や、岩場にはさまるように休んでるお魚
ぐるぐるみんな同じ方向に回遊してるなかで、逆走してるお魚など
ちょっと変わった行動をとるお魚に目が行きました。

トンネル水槽はやっぱり面白い。
大きなエイやカメが頭の上を悠々と泳ぎます。
P1030923_convert_20090112112509.jpg

アザラシ館では足下もガラス張りになっていて
そこをアザラシが泳ぐものだから、なんとなく足もとがこそばゆい。

そしてそして、
今回子供たちが興味持ったのが、
ドクターフィッシュ体験コーナー。
P1030928_convert_20090112112615.jpg

P1030930_convert_20090112112719.jpg

ドクターフィッシュとは、古い角質を餌として食べてくれるお魚で、
エステなどでも使われたりしてるとか。
寿命は7年なんだって。
私も手を入れると。。。

わ~こそばゆい~。
ちっちゃい魚がこちょこちょ指や手のひらにくっついてきて、細かく振動しながら角質をたべてます。
ほんとうに微量の電気治療みたいなこそばゆいピリ感もあり、
癖になります。

足を入れる方は。。。
と注意書きもあるから、足を入れてもいいのだろうけど、
子供たちがかわいいお手てを入れてる中、
私のがさがさかかとをつっこむ勇気なく断念。

面白い体験させてもらいました。



スポンサーサイト

コメント

エステでも使われてるの~???へぇ~!!
私もかかと食べて欲しい~(笑)
品川水族館、懐かしいわぁ~♪

ドクターフィッシュ、体験できたのね!!
ねっ?ねっ?面白いでしょ???
ああ、是非、足も試して欲しかったなぁ。
お台場?あたりの温泉施設でも体験できるみたい。
ぜひ、手とはまた違った足の「こそばゆさ」をお試しあれ!!

水族館大好き♪

ドクターフィッシュ体験うらやまし~v-10
私もやってほしいな~
特に足。。。「かかとちゃん」を履いてもがさがさとれません~v-409
おうちでも育てられるのかな?
ドクターフィッシュほしいです!

i-53馬場のレストランより
お知らせがございます。
年賀状に書いたアドレスに
メール下さいなe-251
・・・後でコメント消しますね。

☆yumi
かかと、やばしです。
今、ぱくって割れていて、歩くたびに痛いのだ。
クリームぬってるのに~~i-241

☆KIYOさん
KIYOさんの日記読んでから無性に会いたくなったフィッシュちゃん。
会えてよかった~。
わたしのかかと、かなり硬いし、ぱっくり割れてしまってるので、フィッシュちゃんに嫌がられそうi-183

☆meguさん
おうちでは、、、どうなんだろう?飼えたりしてi-190
餌は角質でいいなんて安上がりi-198
いつか体験できるといいですね。

☆yamaさん
何かの広告かと思ってしましました。
馬場の。。でわかりました。
のちほどメールしますね。

(^^♪わかったかな?
OB会なのだ!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
