

イルカのつもり?弁当と、まめゴマ弁当


1月13日の「イルカ弁当」。
P1030935_convert_20090119082212.jpg
連休水族館でイルカのショーをみたからイルカにしよう!
と思ったものの、なんの下準備もなくお弁当の朝を迎えてしまい、
苦心の作
型抜きのイルカちゃんをたくさん並べればよかったなぁ。
なんだか黒くしちゃったところから怪しくなってしまいました。

1月19日「まめゴマ弁当」
P1030983_convert_20090119081944.jpg
娘が今大好きなキャラクターのまめゴマ。
小学校で使う筆箱もまめごまです。
これは、どうやって似せるか考えてから朝を迎えました

P1030985_convert_20090119082044.jpg
先日100均でみつけたピックをさっそく使う。
「曲芸オットセイ」です。

他にも力持ちの鬼っ子、なんでも実る木、抱っこのコアラ、木のぼりモンキー、玉乗りゾウさん
というピックがセットになっていました♪

卒園したらお弁当つくりはなくなるので、
これからラストスパートで使っていきたいと思います!

コメント

イルカのお弁当は
すごく かわいいですね。
なんか はんぺんか
かまぼこでしょうか?

食べるのもったいないなぁ~

きっと お嬢様は
大きくなっても
忘れないでしょうね

☆チョミさん
ほめてくれたのは「まめゴマちゃん」のほうかしら??ゴマフアザラシをモチーフにしたキャラクターです。
かまぼこをハサミで切りました。
面白いことやってたお母さんだったなぁ。。。と思いだしてくれるといいな。

両方とも素敵よぉ~v-238
お弁当作りももう娘ちゃんが卒園すると終わりなのね~。
ホッっとすると同時に、さみしくもあるかな?
私はまだあと5年あります~v-356

☆yumi
3月までだものね。終わりがみえてきてるお弁当づくりです。
あと5年かぁ。長いね~。
お弁当の世界もまたぐ~んと進化するのかしら。
頑張ってねi-185
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
