スポンサーサイト


ニンジンうさぎ弁当、リラックマ弁当

1月26日「ニンジンうさぎ弁当」
P1030989_convert_20090127205853.jpg
うさぎの横にハンバーグを入れて。。。って前日にお弁当下書きして考えてたら、「人参畑みたいに埋まってるのは?」
と、娘がアイデアをくれました。
最近一緒に考えて、「こういうのがいいなぁ、でも、色が難しいか~」
と楽しんでくれているので、苦労?してる甲斐があります。

1月27日「リラックマ弁当」
P1030991_convert_20090127210056.jpg
とりそぼろ御飯が好きな娘。
どうしても茶色のキャラに目が行きます。
こうしてみるとおかず少なっ!
でも、耳はミートボールにご飯かぶせてるんです。
それでもやっぱり少ないです。
お弁当箱もちっちゃいし。

今、春からの小学校の給食がとっても気がかり。。。
食べきれなくて、給食嫌いになりませんように。
兄ちゃんはおかわり常連組、何でも食べます。
きょうだいでも違うもんですね~。
スポンサーサイト

コメント

☆meguさん
コメント間違えて消してしまいましたi-201ごめんなさい。
お弁当、春までで終りなのでラストスパートです。
最初の頃よりコツを覚え、作業も早くなってきたけれど、ほんと、準備してない朝は「え”~」っていうものが出来上がってしまいます。
meguさんも、毎日大忙しですがお互いいろんなこと頑張っていきましょうね!

onyorinさんのお弁当を見た瞬間、私の膝の上に
座っていた、次男が
「わぁ~これ食べたい!!」
って目が釘付けになっていました~♪
かなりの感動模様。
お弁当がいつもこんなに可愛いと、お弁当箱開ける
瞬間がとっても楽しみなんでしょうね*^。^*
私も年に何度しかお弁当を作ることはないけど
その時はガンバロ~~♪
そのときはonyorinさんのブログを見て真似しちゃっていいですかぁ~?

☆KENKOさん
わ~!次男くんがそんなことをi-198
感激です~~i-237
KENKOさんのつくるお弁当はきっとおしゃれ~な感じなんだろうな♪
私のお弁当もいろんな方々のを真似させてもらっているのでえばれませんが、そうぞ真似しちゃってくださいねi-236

こんにちは^^遊びにこさせてもらいました~♪
お弁当とっても可愛いですね!!
一緒に考えたものが、次の日お弁当になっているなんて
娘ちゃんすごく嬉しいだろうな*^^*

お弁当作りもラストスパートですね!!
お互いあと少しの間、頑張りましょうね♪
(なんて私は最近キャラ弁ではないんですが;;)

おはよ~。^^

うさちゃん、とっても可愛い~ね~。
人参畑に寝転んで空でも見てるみたい。^^
リクエストされるのも、嬉しいような、大変なような・・・って感じだよね。
でも、やっぱり、それが幸せかもね~。

今年から、小学生なんだ・・・。
給食、大好きになってくれると、良いね。
お弁当つくりは、なくなっちゃうのかな?
嬉しいような、寂しいような・・・。

☆natuさん
娘もいっちょ前にデザイン画らしきものを書いたりするんですよ~。
どんなのができるか楽しんでくれてることがすごくうれしいです。

☆ハピクロさん
給食、担任によってやり方がかなり違うから、ドキドキです。どうか優しいせんせいに当たりますように。。。。
お弁当は遠足のときだけになります。
今後は家ごはんのほうをもっと工夫しなくっちゃ。

立体のお弁当、すんごい可愛いねv-238
どれもすごい上手~♪腕が上がってきてるね♪
人参持たせてるウサギちゃん、本当キュ~ト♪

☆yumi
腕が上がった??
ありがとう~~~i-179
自分のやりやすいお弁当のつくりかたがわかってきたかな。
基本シンプルな感じだとか。
自分にとってもこの1年間はかなり記念だわi-214
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
