スポンサーサイト


鬼っ子弁当

2月3日「鬼っ子弁当」

P1040011_convert_20090203194236.jpg
今日は節分ですね~。
夕飯後、子どもたちと豆まきしました。
兄ちゃんが、妹が幼稚園でつくった鬼の面をかぶり、
家中をはしりまわってくれました。

「鬼は~外、福は~内!」
母は(あとの掃除のことも考えながら)ちょっとずつ豆をまきました。

↓鬼の面をかぶった娘~&テレビ「ほんとうにあった怖い話」をみてる兄ちゃんの後ろ姿
P1040013_convert_20090203195617.jpg
スポンサーサイト

コメント

可愛いお弁当ですね~

オニとは思いつかず、
今日は大豆、黒豆と
豆づくし弁当にしてみました。
(はい、単なる手抜きです)

すっごい!!鬼のお弁当はなかなか見れません♪
ちゃんと鬼っ子が二人いるところが可愛いですね。
節分終わりましたね~*^。^*
私も後片付けが気になって、毎年小さな袋入りの
豆をまいています。
豆まき、子供達は大好きですよね。私も子供の頃、夕方のまめまきが待ち遠しかったのを思い出しました☆昨日は鬼役の父ちゃんにおもいっきり投げました~~♪

久しぶりにお邪魔させてもらったら、とっても可愛いキャラ弁がいっぱい~~v-238v-238
お弁当箱を開けた時のあやちゃんの嬉しそうな顔が
、なんだか想像できるよ~~!!

☆ベアさん
豆づくし弁当、面白いですねi-179
うちは、鬼っ子の上のほうに豆まきの豆いれていい?って娘にきいたら断られ、枝豆をきらしていて無念の豆なし弁当です。

☆KENKOさん
小袋に入ってる豆は便利ですよね。
おいしい味のもありますよね。
今年はバラだったので、行事の気分も盛り上がりましたよ~。

☆りゅうママ
日記更新ないのでどうしてるかなぁって思ってたよ~。
また面白い切り口の日記読みたいですi-185キャラ弁は我ながらよく頑張ってるな~とほめてあげたいi-237あともう少し頑張ります!

娘ちゃん、ご主人と同じ顔してる~!!!!!!
ますます似てきたね~~~~♪♪♪♪♪
鬼のお弁当、すんごい可愛い~v-254

☆yumi
似てるよねi-179
夫婦で雰囲気似てるとよく言われるので、私に似てる~旦那に似てる~両方似てる~ってよく言われるよ。お弁当、いつもほめてくれてありがとうね!また頑張るよi-234
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
