

お弁当3つ(にわとり親子・ポニョ・牛ちゃん)

2月9日「にわとり親子」
P1040052_convert_20090209124159.jpg
シンプル可愛いをモットーにやってますが、これは結構うまくいったかな。
ピック大活躍です

2月16日「ポニョ」
P1040068_convert_20090216191221.jpg
今更な感じですが。
ポニョ難しそうでトライしてなかったので。
やっぱり難しかったです
幼稚園でお弁当は保温器にいれるので、チーズのお魚がちょっぴり溶け出して、
ミートボールチーズがけになったようです。


2月17日「牛ちゃん」
P1040070_convert_20090217125754.jpg
やぎちゃんがいいな♪とリクエストあったのだけれど、
やぎちゃんがうまくかけず牛ちゃんに。
市販のハートかまぼこを添えて。


コメント

またまた、可愛いお弁当が出来上がってますね♪
ポニョすっごい~!!
私はポニョの絵さえうまく書けなかったのに、
ちゃんとお弁当になってるなんて、onyorinさんは
絵心ありますね~e-68


☆KENKOさん
魚のポニョのこにくら可愛い表情ってすっごく難しいですよね。
なんかおばさんっぽくなっちゃって。。
絵を描くことは大好きです。
以前は旅先のスケッチとかもしていて、絵に描いた風景や泊まったお部屋は写真よりも鮮明に覚えています。ゆったり時間があればまたそんなひとときもいいなぁ。あっ、KENKOさん、お母様のスケッチしてみたらいいかも。描いてる時間のぶんだけ、鮮明に思い出に残りますよi-189

にわとり、すっごく上手!
ポニョもめちゃめちゃカワイイよ~。
段々、腕を上げてるのがわかる。
それなのに、あと少しで卒園・・・もったいなーい!!

☆KIYOさん
ありがとうi-178
お弁当はおわってしまうけれど、
今度は日々のお料理とおやつの研究をしようかなぁって思ってます!
なにか作るの好きなんだけど決して得意ではないもので。。。i-229

ポニョ、すっごい上手~v-237
もちろん、他のも全部可愛いv-238
卒園しちゃったら、今度はチョコ好きの娘ちゃんの為に
キャラチョコ作ってみない?すんごい可愛いよv-238
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
