スポンサーサイト


富士山

今年になって富士山を見る機会がぐ~んと増えました。
年明け早々の友人宅での新年会の時も、
友人の玄関のフェンス下から夕焼け富士山がみえて

友人は「ずっと住んでたけど、ここから見えるなんて知らなかった」なんて言ってたっけ。

背が小さくないと見えないスポットだったから、背がちっちゃい私にはばっちりでした。

そして、品川水族館に遊びに行った時、お墓参りに行った時、
車の中から急に富士山がで~んってみえて。
あれは富士山??って言ってしまうほど突然に。
雪をかぶって真っ白な富士山は雲と同化してよくみないとわからないくらいで。
娘は、どれ~、どれ~?
と言ってる間にみえなくなってしまったり。

ヘルパー先のうち、2軒のお宅のベランダからも天気が良いと見えます。
伺う時曇りが多くなかなか見られないのですが。
昨日はばっちりみえました。

そして、なんと、我が家のベランダからも見えるときがあるのを先日知りました。
建物や電線に隠れてちらりというかんじでしたが。
大騒ぎして旦那に言ったら「知ってた」って
もっと感動を分かち合おうぜ~~~

富士山がみえるスポットをしってしまうと必ずみたくなってしまう。
昭和な日本人の私。

子供の頃住んでいた町でも、よくみえるスポットがあり、
通るときは必ずみたなぁ。
それは橋だったのだけど橋の上にはいろんな人が立ち止まってながめていたりしたものです。

いつしかマンションがたちその橋からは見れなくなってしまって
さみしくなったのを覚えています。
たぶんそのマンションからはよく見えるんだろうな。

とにかく今年はなんだか富士山ついてる感じ。
縁起がいい感じ
スポンサーサイト

コメント

アハハハ~v-411ご主人の『しってた』ウケましたぁ~
富士山、近くで見ると『え?コレ?』ってなるよね~。
私も夏に見た事があって、雪をかぶっているイメージしかないから
『これが富士山???』って思ったよ~

私は快晴の時、中央線の西荻窪付近で、富士山が見えるのが好きでした♪

☆yumi
旦那、ひどいでしょう??
こういうこと結構ありますi-179
よく見えていた時は当たり前だったけれど、
普段あまりみえないと、みえたときやけにありがたくって。
富士山ってやっぱ特別な気がするな~。

私もあれから毎朝、富士山見えるか確認してるよ。きれいに見えたら、「今日はいい日♪」なんて思ったりして。6年も住んでおきながらまったく気がつかなかったなんて、もったいなかったよ~。富士山ってやっぱり特別だよね。

☆Mちゃん
Mちゃん、コメントありがとう!!
そのごげんきにしてたかな?
私はあのあと、風水の本みてみたり。少し意識してみたりしてるよ。
友人からの刺激って生活がより楽しくなっていいね♪
また会おうね!

風水に興味持ってもらえて、嬉しいなあ。
生活が豊かになるから、お勧めです!
私は最近、旅行風水を始めて、先週の3連休は仙台・松島に行ってきました♪
今度皆で吉方位の温泉に行きたいね~。皆同じ星のはずだから、方位を合わせやすくていいのよね。
また家にも遊びに来てね!

☆Mちゃん
温泉いきた~~い!!
いつか絶対に実現させようね。
Mちゃんち、呼んでくれたらすぐ行っちゃうよi-237
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
