スポンサーサイト


娘6歳になりました

20日、娘の6歳の誕生日でした
おじいちゃんおばあちゃんからと、パパママからのプレゼント
欲しいものがいっぱい!
な娘はなかなか決められません。

「まま~。ちゃんと決めるからお店に見に行きたい~」
とのことで、
幼稚園お迎えに行ったその足で、お店に見に行きました。

「まま、これメモって
娘に頼まれてメモった品数、高いものからお安いものまで合わせて10個以上。
さ~て、どうしようね~
家に帰ってから楽しく悩んだ娘でした。

お夕飯は娘の大好きないくら&まぐろ丼。
ちなみに写真は息子&大人の食べる分。
娘は小食なのでかわいそうなくらい小盛りのどんぶりなのでした。
P1040072_convert_20090221193222.jpg

そして翌日。
おじいちゃんおばあちゃん、パパお兄ちゃんとプレゼントを選びに行きました。
私は朝ケーキをつくり、仕事のミーティングで少しの間留守させてもらいました。

おじいちゃんおばあちゃんからは
シルバニアの水車のパン屋さん

パパママからは
こなぷんクレープキッチンとシルバニアのリスの女の子とひよこのおもちゃ
をプレゼントすることに。

家に帰りさっそく遊びます。

P1040078_convert_20090221193605.jpg

そして、兄ちゃんもおこづかいの中からお菓子を買って娘にプレゼントしてくれました

お誕生ケーキはチョコ大好きの娘のために
濃厚チョコレートケーキをつくってみました。
15センチのレシピのまま18センチの焼き型で焼いてしまったので平ぺったいケーキになってしまったのですが、味はほんとに濃厚で、ちょっぴり入れたオレンジリキュールの風味もいい感じで
大好評でした

P1040097_convert_20090221193459.jpg

みんなで写真撮ったりオセロをしたり、
とても楽しい誕生日会になりました。

二人のお母さんになって6年もたったのねぇ。
時がたつのは早いです。
スポンサーサイト

コメント

娘ちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう~♪♪♪
欲しいものをメモする娘ちゃん、慎重派ですな☆
ケーキ、美味しそう~♪やっぱ手作り、っていいよねv-238

娘ちゃん同様、カズもチョコ&まぐろが大好きよ(笑)

おめでとう!

あやちゃんお誕生日おめでとう~
ついこの間まで、お兄ちゃんの幼稚園のお迎えにちょこちょこついて来てた気がするのに、月日の経つのは早いね~
なんだか親戚のおばちゃんな気分(笑)
お誕生日会は楽しかったみたいだね!
ケーキも美味しそう!

娘さん、お誕生日おめでとうございますe-69
プレゼントを悩むのは、それはそれは贅沢な時間。
それもプレゼントのおまけかなぁ~v-290
たくさんのプレゼントとママの手作りケーキ。
楽しい時間が、過ごせてよかったですねv-345

改めて娘ちゃんのお誕生日おめでとう

丼ぶりもケーキも美味しそう みりぃも手作りケーキ作ってたし、来年千葉西会で誕生会やるとしたら二人の手作りケーキってことで…

息子くん自分のおこづかいから買ってあげるなんて優しいね。ほんのちょっとのものでも気持ちがこもってるだけで嬉しいもんね

お誕生日おめでとう!

みんなからたくさんお祝いをしてもらえて、
「愛されてる」って実感できるんだよね。
お誕生日っていいね・・・。

おにょりんちゃんも二児の母6歳、おめでとう!!
これからもお互いに頑張ろうね~。

☆yumi
ありがとう!
娘は慎重派だよ~。しっかりものになるかな?
カズちゃんもチョコ&マグロ好きなのねi-176娘があんまりチョコ娘なので、私もチョコ中毒になりつつあります。

☆りゅうママ
ありがとう。
そうだよね、幼稚園に連れて行っていたものね。
今はもうどっちが歳が上なんだろうって思うくらいしっかりしてきたよi-179
りゅうママの下のお子さんも、どんどん成長してるんだよね。早いね~。

☆KENKOさん
ありがとうございます!
うちはお誕生日かクリスマスくらいしかどうどうとおもちゃを買ってあげないから、かなり悩み悩んでいたようです。
なにかのご褒美のときちょろっとしたものは買ってあげたりしているので、
「これはご褒美の時でよくって。。」なんてセリフも聞こえてきましたi-229

☆マユさん
ありがとう。
来年は手作りケーキ??やっちゃう??
家族でお祝いっていうのも何歳まで楽しくできるのかわからないけれど、ワイワイできるうちは家族みんなで笑顔でお祝いしていきたいな。

☆KIYOさん
ありがとうございます!
何日も前からあと何回寝たら。。と指折り数えていた娘。
寝る回数で心待ちにしているなんて可愛いものですよねi-178
私も子供のときは誕生日の一日はなんだか空からきらきらシャワーが自分にだけ降り注いでるようなウキウキ気分だったんです。娘もそうかなぁ。。なんてちょっと想像しちゃいました。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
