スポンサーサイト


お菓子のお弁当、トラちゃん弁当

P1040117_convert_20090225200458.jpg
2月23日「お菓子のお弁当」
わ~かわい~と娘が喜び嬉しかった。
お誕生日の余韻がのこるおべんとうです。


P1040119_convert_20090225200603.jpg
2月24日「トラちゃん弁当」
卵焼きの上に海苔をのせるの難しかった。
ピタッとくっついてくれないのでのりでくっつけてしまいたいくらいだった~。
ぬらしたりしてなんとかくっつく。
肉球もつける予定が断念。

ほっぺたつけるの忘れてしまった。
ほっぺにケチャップで少し紅いれると可愛いのだよ

幼稚園今月でとうとう給食終わり。
来月は早帰り以外ずっとお弁当。
さて何する、どうする??
焦ります
スポンサーサイト

コメント

助けてよ。
うちの息子・・・「Aちゃんママみたいな弁当作ってよ~なんで無理なの~」って・・・。
とりあえず
「Aちゃんママにお願いして」って言っておいたから、よろしく~(><)

☆etsuさん
息子ちゃん嬉しいことを言ってくれるね。

お弁当、色めがだせないものも多いから、キャラ指定されると難しいけど、何でもいいならどうぞi-228仕事や用事のない日であればOKよ。

かわいい~[i:63890]

かわいいだけでなく、栄養バランスも良さそうだね~
これならもし苦手なものが入ってても完食だね

お弁当がんばってますね♪
私はどんどんお弁当簡単になりつつ。。。

↓怪我、大丈夫?
もう治ったかな?
わかるわ~
いつも手をつないでいるつもりがそういう時だけなぜか手が離れていたりするねんよね~

↓の↓、お誕生日遅ればせながらおめでとう♪
とってもステキなお誕生日!
ケーキもおいしそ~
苺がとっても可愛いし♪
おにぃちゃんやさしいねんね~
我家では考えられないやさしい兄弟愛やわ~

もういつもいつも、心のこもった可愛らしいお弁当作りに尊敬のまなざしですe-454
のりがくっつかない!!分かります。
お弁当のレシピ本見てたりしたら、簡単そうに見えても、いざ作るとなると、かなりの手先の器用さと時間がかかるんですよね・・・。

久しぶりにお邪魔しま~す。
相変わらずかわいくて美味しそうなお弁当!
ココ最近、つわりで冷凍食品に頼りっきりだった私…
なんだか刺激されちゃいます。
うちの幼稚園、お弁当を保温庫で温めるの。
だからこの時期は彩りのプチトマトを入れられなくて…
いつも赤いカップなんかでごまかしてます(笑)
オススメの食材あったら教えてくださ~い!!!

☆りゅうママ
いろどりよく作ると、自然に栄養バランスとれるようです。今回のお菓子のお弁当はりゅうママがつくる作品の雰囲気に少し近くできてる??
りゅうママの作品すっごくかわいいものね。
また作ったらみせてね。

☆meguさん
ありがとう。
けがはまだ完治はしていません。
毎日貼り替えなくてもいいようで、火曜日から貼りっぱなし。傷口どうなってるか気になります。土曜にお医者さんに行き、貼り替えてもらいます。ケーキ、おいしかったんですよ!meguさんの影響も大きいです。いっつもがんばってるママだなぁって尊敬してます!

☆KENKOさん
そうなんですよね。レシピのようにはいかないこと多しです。でも最近はいろんな方がブログで丁寧にお弁当の作り方を解説されていて、とっても丁寧で感激&感謝しています。

☆とろさん
うちの幼稚園も保温庫なんですよ。
あははi-237ミニトマト「ちょっとぶにょぶにょしてるけどまぁいっかって感じ」と娘は申しております。赤っていったら他はカニカマかパプリカかケチャップか。。。かな。つわりのときにお弁当づくりはつらいですよね。
無理しないでねi-228
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
