

おひな祭り&ひなまつり弁当

昨日我が家は一足早く
お雛祭りのパーティーをしました。

夕飯にパパが握り鮨を作ってくれました。
(写真撮るの忘れてしまった。。。)
おいしかったです。

そして、今回、アイス大好きな我が家は
31(サーティーワン)アイスクリームの雛ケーキ買っちゃいました。
箱にはgirl’s festivalの文字が。
おひなまつりも、そんな風に英語で言うとなんだかテンションあがります

P1040133_convert_20090302094244.jpg

P1040134_convert_20090302094330.jpg
持ち帰ってきて箱をあけたら、あら?
おひなさまが恥ずかしそうに顔をうずめちゃっていました
これはこれでかわいいな。

お味が5種類選べました。
ポッピングシャワー・ジャモカコーヒー・バナナ&ストロベリー・抹茶・チョコレート
をセレクト。
お風呂上りにみんなでわけあって食べました。

3月2日のお弁当は
「ひなまつり弁当」
P1040135_convert_20てに090302094135.jpg

おかずは見えてませんが、
ハンバーグとチキンナゲットが隠れております。

おうちのお雛さまもあさってにはしまわなくては。
また来年までさようならです。

コメント

なんて奥ゆかしいアイス雛ちゃん!!
ああ、ニホン女性よ、忘れちゃいけませんよ、こういう感じ!!(笑)

とうとう3月・・・普段は完全給食の幼稚園も今月はお弁当(泣)
明日はちらし寿司弁当の予定。
でもね、こんな風にまつ毛まで生えてるおひな様は作れないのよねぇ・・・おにょりんちゃんの娘さん、羨ましいわぁ。

☆KIYOさん
恥ずかしくてうつむいちゃうなんて、かわいいですよね。
ういういしい結婚式の風景ですね。
お弁当、毎日はきついけど、ラストスパートで頑張ります!
まつ毛は意外と簡単ですよ。
ウズラって海苔がつきやすいからいじりやすいですよ。短い直線を何本か切っておいて、つまようじを使ってつけましたi-236

おぉ~!!

サーティーワン、こんなのがあるんだ~!
すんごい可愛いねv-238
妙に31食べたくなった~!え~ちなみに31は
隣の市に行かないと食べられません・・・・(-o-;)
ひなまつり弁当、す~~~~っごい可愛い~v-238
私もひなまつりを題材に作ったけど、いまいちだった・・・笑

☆yumi
他にもかわいいデコレーションタイプがあったんだけど、お値段予算より高めでしたので、こちらにしましたi-229
私も久しぶりの31だったよ~。
初31は阿佐が谷で、スイカアイスの試食だったのを覚えとります。
お弁当、人の顔って難しいよね~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
