スポンサーサイト


ミツバチのお弁当、お便り帳のくまちゃん弁当

P1040139_convert_20090305103353.jpg
3月4日「みつばち弁当」
幼稚園生活もあと少し。だからザ・幼稚園的なお弁当を作りたくって。
幼稚園から前にもらったシールのみつばちをお弁当にしてみました。

P1040141_convert_20090305103545.jpg
3月5日「くまちゃん弁当」
こちらは、幼稚園のお便り帳の表紙のクマを少しアレンジしました。
うちの幼稚園とおんなじお便り帳持ってる方いるかな?

うす焼き卵はそりかえったりはがれやすいので、ところどころパスタでとめています。
こういうアイデアも、可愛いお弁当つくりに挑戦したこの一年で初めて知りました。
そして、先日うす焼き卵に海苔がつきにくい!と、書きましたが、マヨネーズをすこしつければはがれにくくなるようです

そして、私、またドジしました。ほっぺつけてあげるの忘れちゃった

P1040143_convert_20090305103639.jpg
くまちゃんふたつ~♪
「可愛いお弁当を作ってもらいたい」と言ってくれてるお友達のS君のために、もうひとつ作りました。

お弁当は本当はママがつくるのが一番。
好きなおかずも食べられる量も、よく知っているのはママだから。

でも、わくわく待ってくれているお友達がいるってうれしい。

おこがましいけれど、心をこめて作らせてもらいました。
3年間娘と仲良くしてくれてありがとう

そして、
来週月曜、火曜も同様に待ってくれているお友達がいます。

すっごく緊張するけれど、楽しくお弁当考えて、お渡ししたいと思います。

水曜でお弁当はラスト!
スポンサーサイト

コメント

おたより帳のくま弁当はすごく雰囲気出ているね。同じおたより帳を持っている訳ではないけれど娘ちゃんの幼稚園のだからなんとなく想像出来るよ

他のお友達へのお弁当、今までに何度かつくってるよね。始めは正直「お友達のお弁当までつくるの?」とビックリしたけど、おにょりんらしいな お母さんの作るお弁当は勿論美味しいだろうけど、友達のお母さんが感謝の気持ちをこめて作ってくれるお弁当も美味しいだろうな 園生活の良い思い出ともなるだろうし、Sくんは幸せだね

わぁ~♪これまた可愛いお弁当だねv-238
娘ちゃんのお友達は、と~っても嬉しかったろうねv-22
きっと、ワクワク&ドキドキしたはず~v-237
来週もお友達のお弁当作り、頑張ってね♪
そうそう、マヨネーズ塗るといいんだよね☆

何を隠そう、私がそのずうずうしいお友達の母ですv-16
ホントにありがとうv-238
我が息子、ホント、喜んでおりましたv-271
「ちゃんとありがとうが言えなかったから、お手紙書く~♪」と、onyorinにお手紙書いてました。
明日渡します。
こちらこそ、3年間ありがとうv-238
そして・・・まだまだよろしく~(v-12?)

ほんと他のこの分まで引き受けちゃうなんておにょりんらしいねi-179うちのシール帳は今年はアンパンマンなんだi-237
うちは火・金がお弁当なんだけど、嬉しい事に今週の火曜日でお弁当は終了したのi-234
今日はカレー会食でご飯だけだったし、来週の火曜日は親子親睦会なので仕出し弁当が出るんだ~。水曜から午前保育。いよいよ、カウントダウンだねi-241

☆マユさん
私らしい、かなぁ。娘の小食偏食対策もあってはじめたお弁当作り、
お友達も喜んでくれるなら、本当に園生活の忘れられない思い出のひとつですi-228

☆yumi
たのまれるお弁当はいつもの倍の倍緊張するよi-237でもすこし、演劇時代の舞台裏の緊張感と似ているの。
待っててね。素敵な作品届けるねって。
でも、この緊張、毎日は続かないね。最後だからできることですi-179

☆etsuさん
喜んでくれてよかったよ。ピカチュウ選ばなかったのは少し意外だったね。ずっと恥ずかしそうにしていたのが印象的だよ。
お手紙、嬉しかったです。大切に残しておきますi-197

☆みりぃさん
うちはあと3回。がんばりま~す。
前の晩にこんなのがいいかしらね、って娘と考えて下書きする作業も遊びのひとつになってますi-274
そんな時間がぱっと消えるのはちょっとさみしいけれど、やっぱりゴールしたあとは爽快だろうなぁ!

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
