スポンサーサイト


娘も発熱(+o+)

今朝、娘も発熱

37度台だったのが昼過ぎには39度に

熱が出てから一日たたないと、インフルエンザの検査をしても反応しない
ときいていたけれど、明日は病院が休みなので
午後受診しました。

検査結果は陰性。
「検査には早かったのか、それとも普通の風邪なのか、正直わからないけれど、
お兄ちゃんもなっていること、幼稚園でもはやっていること、熱のあがりかた、
などからみて、インフルエンザによるものと判断して治療していいと思います。」
と先生。

タミフルを処方してもらいました。

「念のため、金曜日にみせにきてください」と。

木曜の謝恩会は欠席です。
今週はゆっくり休んで来週月曜の卒園式には元気に出席したいな。

病院の帰りに幼稚園に寄り、
診断を伝えてきました。

私が事務所でそんな話をしていた時、
車の中で待っていた娘に、
担任の先生が駆け寄って、窓越しに声をかけ手を振ってくれたそうです。

娘はそれがとてもうれしかった様子。

よかった

あんまり食欲はないけれど、がんばって夕飯を食べた娘。

そのあと、嘔吐

髪の毛や顔やら汚れてしまったので、
熱はあるけれど、さっとシャワーをして着替えさせました。

リビングのマットやら座布団やら、娘の服やら
嘔吐で汚れてしまい、
そのあとの処理がけっこう大変

嘔吐は久々だったけど、やっぱり大変ですね

兄ちゃんは今日一日平熱でした。
明日も平熱ならあさってから学校へいけるはず。

昨日、今日と担任の先生が、
夜にお便りを届けにきてくれました。

家が近いので仕事帰りに寄ってくださったのだとか。
昨日は20時近かった。
ご苦労様です。
ありがたいことです





スポンサーサイト

コメント

一気にきてしまったのですね、息子くん娘ちゃん、かわいそうに。

我が家、埼玉の方も、またインフルエンザ再流行のお知らせ、もらってきました、
リサコの隣のクラスでも4人発症、4年生のクラスが昨日今日学級閉鎖、
インフル以外にも溶蓮菌も流行ってるし。

今日妹のカナコの産院仲間5組と会う予定が、
3組が、それぞれ、上の子幼稚園、小学生が
インフルエンザにかかり欠席、3歳児本人も
嘔吐風邪だったりで、結局会えるのが
うち含めて3組だけなんです。

この時期、どうしてでしょうね?!
昨年も、リサコが3月18日頃インフルエンザに
なって、それまで学校欠席してなかったから
「欠席」でなく、「停止」にしてもらう証明が
ギリギリの提出になってしまったわ、
予防接種しててもほとんど一緒にすごすクラスで
流行るとどうしようもないし3月だと接種も
かなり切れてきているんだろうね。

謝恩会、ほんっと、残念だろうけど、
本番の卒園式、万全で出席できますように!!





まだ流行ってたんですねぇ、インフルエンザ!
うちの幼稚園ではもう聞かないので、すっかり安心してたんですけど…ビックリです。
謝恩会、出られなくなって残念ですね。
行事の前って体調崩さないかドキドキ…というか妙にピリピリしちゃいますよね。
でもどんなに気をつけてても病気しちゃう時はしちゃうわけで…こればっかりは仕方ないですね。
娘さんも悔しいでしょう。かわいそう。
卒園式までには元気になって笑顔で先生やお友達とお別れできるといいですね。

一日も早く良くなりますように…お大事に。

ほんと、またまた流行りだしてきたみたいだよね。長男の学校や次男の幼稚園はそれほどでもないけど、近隣の小学校ではまだまだ欠席者が多いみたい。卒園式には元気に出席できるといいね!!うちはいよいよ、明日だよ(*^-^*)

☆コンドウちゃん
そちらでも流行っているのですね。
幼稚園でもまだまだ多いと先生から聞きました。
時期がずれてきてる感じですね。
なんだかこわいな。

☆とろさん
とろさんの幼稚園では流行っていないのですか?
うちは幼稚園も小学校も流行っています。
先日の学校からのお手紙の中で、近隣の小学校では学年閉鎖や学校閉鎖もあると書いてありびっくりしました!気をつけてくださいね。

☆minakoさん
まだまだ流行っているみたいだね。
同じB型のインフルエンザでも、そのなかでまた型が違ったりしているみたいで、一度なっても再びなったりするそう。怖いね。
卒園式の様子、また聞かせてね。

お~我家はやっとすっきりしたのですが、インフルエンザって診断されるだけでなんか気分が滅入りますよね。。。
頑張ってくださいね!
頑張ってマスクと手洗い、ママまで寝込むと大変ですもんね!

☆meguさん
meguさんのところも大変そうでしたよね~。
お疲れ様でしたi-228
私は片頭痛をよく起こすのだけど、最近天候のせいか多くて、看病時はまいりましたi-202マスクの甲斐あってどうにかうつらずに済んでるようです。ママは大変ですよね~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
