スポンサーサイト


誕生日のプレゼント

今日は嵐でしたね

娘の病状ですが、熱は落ち着いてきたのだけれど、咳が多く苦しそう。

昨晩もこんこんこんこん苦しそうで。。。
私も前に咳の風邪をひいた時、
咳のしすぎで胸が苦しくてたまらなかった経験あり。

咳止めの薬を処方してもらいたくて病院に行きました。

インフルエンザのあと、咳や鼻水が残る子が多いらしい。
「1週間たってるから、その咳で他の人にうつることはないから安心してね」
と先生に言われました。

このまま発熱しなければ、コンコン娘ですが月曜の卒園式は出席できそうです。

さてさて誕生日。
誰のかというと、お義父さんとお義母さん。
二人とも3月生まれなのです。

昨年お二人をは焼肉屋さんにご招待しました。
今年は。。。

希望を聞いて決めました。

お義父さんには
釣りのときのロングブーツ(長靴)と、釣りのズボン
お義母さんには
陶板浴1時間とマッサージ(足裏&整体)

今日、お義母さんを近くの陶板浴施設にお連れして、
私も一緒に陶板浴しちゃいました
岩盤浴は遠赤外線効果がうけられるものだけど、
陶板浴は、抗酸化効果を受けられるのだそうです。
両方ともあったかい床のうえにねっ転がるというやりかたはおんなじなんですけど、効果は違うようです。
抗酸化効果の中では、生卵が腐らずにかたまったり、お花が色鮮やかに枯れたり、自然界では考えられない効果が多く、アレルギー・アトピー・癌・そのほかの疾患によい効果をもたらすといわれているそう。
よくはわからないけれど、冷え症の私の体約1時間のねっ転がりで、じんわりあったかぽっかぽかになりました。

そのあと、お義母さんは足裏マッサージでよ~くもみほぐしてもらい、
整体で、頭肩を中心に、痛いひざなどをもみほぐしてもらいました。
みてたら私もやってもらいたくなっちゃった~~。

足裏のマッサージやってくださった方が、
お義母さんに「どこかでお会いしたようなかんじなんですけれど。。。」
と何かを思い出そうとなさっていて、
話していたら、かつてのお義母さんの教え子のお母さんだったんですって!

お義母さんはかつて「幼児生活団」という小学校前の子供が通う教室の先生をやっていたんです。
その当時のお子さんのお母さんが今日マッサージやってくださった方なんです。

世間は狭いですね。

プレゼント、悩んだけれど
お義父さんお義母さんによろこんでもらえてよかった



スポンサーサイト

コメント

おぉ~!!

世間は狭いねぇ~!
でも、よく思いだしたよね~♪それもスゴイ!!
とってもいいお誕生日をお祝してあげられるオニョは
できた嫁です!!

☆yumi
狭いよね。
その教え子はもう20代後半だっていうから20年以上前のことなんだって。ふたりとも思い出話になっちゃって、楽しそうだったよi-179
私、もしも息子や娘の幼稚園の先生と20年以上後に会ったらわかるんだろうか~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
