スポンサーサイト


一年生になりました♪

4月8日満開の桜のもと、
娘の入学式がとりおこなわれました

P1040396_convert_20090409102847.jpg


娘はこの日をまさに指折り数えていて、
この日の効果で、
お勉強もどきやらお手伝いやらいろんなことをすすんでやり、
気分はすっかり小学生になっています。

「帰ってきたら連絡帳と手紙をみせて
宿題をやってから遊ぶか、先に遊ぶんだったら御飯の前くらいにやるんだよね
ですと

はりきりすぎててこわいくらい

入学式後
すでに2日間登校したけど、
帰宅後はお疲れモード。

それでもおともだちとはお外で遊び通して、
夕方またまたお疲れモード。

日記を書くのがせいいっぱい。

しばらくはしかたないですね。

それでも学校がすっごく楽しいようで、「次の日早く来なさい!!」
とぷんぷん怒っています

7時半に息子も娘も登校していくので、私の午前はかなり長いものになりました。
7時半にお友達のうちの前でママたちと沢山おしゃべりして
家に戻ってまだ8時。
洗濯何回も回してお掃除してもまだ9時。
早くスタートするって時間が得した気持ち

今までは娘が9時登園なのをいいことにだらりんしていて、
息子が登校のときには
パジャマ姿で頭ぼさ子。
そんなあほな格好で
「忘れ物ないよね!ほらほら、髪はねてるよ、下着でてるよ、きちんとしていきなさい!!」
と、息子に叫んでた私

「お母さんだってなにもしてないじゃん」
ってそのうち言われてしまうところでした。
セーフ















スポンサーサイト

コメント

新入学

お嬢様の新入学、
おめでとうございます。

可愛いです~

すっかり、お姉さまになった気分なのでしょう。

学校で頑張っている姿が
見えるようです

お家に帰って来ると
ほっとするのでしょう。

これから、学校行事が
次々にあります。
とにかく
元気に行ってきまぁす
が一番ですね。

☆チョミさん
ありがとうございますi-178
小学生の親は「あたたかく見守る」ことが今まで以上に大事ですよね。
学校行事i-190遠足や運動会などなど、そういうことを経験しながら少しずつ成長していくんですよね。楽しみです。

ご入学おめでとうございます!!
まあ!その張り切る元気をうちの子にも分けてほしいわぁ~。
ようやく、お話ができる子が数名できたようで、落ち着いてきたところです・・・。
水色のランドセル、素敵よ~!!!!
お互い、情報交換しましょうね。

なが~い午前中を使ってお会いするのもいいかも!!

☆KIYOさん
ありがとうございます!
なんだか入学したとたんおませ発言続出だし、目つきとか大人びたような。。。。
楽しんで行っているけれど、昨日は幼稚園を懐かしみ、アルバム見たり、遊びたいなぁ。。と言ったり。先生の顔まだ絵にかけるよ。と言ったり。
新しい環境に適応しようとするから、次第に忘れていってしまうだろう楽しい思い出にとまどっているのかも。
または、今は気を使いながらのお友達づくりだから、気を使わなくていい幼稚園時代のお友達とたっぷり遊びたくなったのか。なんとなくせつないアルバムをめくる後ろ姿でした。
娘さんも慣れてきたようでよかったねi-179
よかったらいつか我が家に遊びに来てくださいねi-185

遅くなりましたが、ご入学、おめでとう~~~~~~~v-238
ワンピもとっても似合ってて可愛いし、水色のランドセルも
と~~~っても素敵だよぉ~v-344
そして、息子ちゃんも、と~ってもお兄ちゃんに見えて、たのもし~v-353
それにしてもおにょりんが小学生2人のママか~v-318
時が経つのは早いよねぇ~

ご入学おめでとう!!!
鮮やかなランドセルがまぶしいわぁ。すてきな色だね!

お兄ちゃんとの2ショット、とってもいい写真だね。仲のよさやうれしさが伝わってきたよ。

☆yumi
ありがとう時がたつのはほんとに早いね。
兄ちゃん3月末に9歳になったけど、9年もママやってるんだなぁと自分でもびっくりだよ。私達だって出会ってから約20年だよ!

☆みゃーすけちゃん
ありがとう
いろいろ写真とったけど、兄妹での2ショットが一番リラックスした表情で撮れたよ
いつまでも仲良し兄妹でいてもらいたいな。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
