

空いた時間に。。

子供たちが朝早くに小学校へ行くようになり、
お仕事のない日は自分の時間がたくさんあってウキウキタイム。

たいていはあんなことしよう、こんなことしようって考えていたのに
きがつくとぼ~っと過ごしてしまうんですが(そんな時間も好きなんですが)、
お庭にでてグリーンを切ってインテリアボール作ってみました。
P1040413_convert_20090416143456.jpg
ワイヤープランツと、コピアのお花をお水にさしてみました。
テーブルが華やいだ

庭で植えっぱなしにしていたフリージアが咲いたので、
切り花にして窓辺に飾ったら、風に乗ってふんわり良い匂い。
フリージアの香りは大好き

あと、うふふハナミズキの枝に鳥さんがいるのわかります??
P1040415_convert_20090416143722.jpg

P1040407_convert_20090416143941.jpg

数年前に富士サファリパークで買ったインテリアバードピック。
本物そっくりの鳥のおなかにピンがついていて、
木にさして飾るものです。

いつか使おうとしまいこんでいたのです。

P1040409_convert_20090416144057.jpg
月桂樹にもメジロをとまらせました。

P1040405_convert_20090416143828.jpg
勢いにのって、キッチンのさがり壁にも

天井近くの窓枠にはセキセイインコが
P1040419_convert_20090416151146.jpg

まだあるんですがこのへんで。
言わないときづかれないインテリアですが。。。
なんだか楽しくなりました

コメント

こういうの、インテリアボールって言うんだv-254
すんごい素敵~v-353センスあるぅ~~~~v-344
鳥もすごい可愛いねv-344
ますますオニョのお家行きたくなったよぉ~。
ってか、本当計画したい~~~~v-353

すてき~v-352インテリアボールっていうのね、初めて聞いた。
うちは庭何かしなきゃ、と思いつつまだ何もできてません...何かおすすめの木あるかな?

すてき!!
きっと緑あふれるすてきなおうちなんだろうなあっ。
そっかーーー。娘ちゃんも1年生になったのね。おめでとう!

私も仕事の前でも、庭に出て少し庭いじり出来る時間が出来たよ。
母がプチトマトの苗を買って来てくれたので、夏にはたくさんのトマトが食べられそう♪

普段ではなかなか手のつけられないこと・・・
今までになかった時間がとれるようになると
グーンとおうちの中やお庭も素敵にアップできますよね♪
お庭からチョチョットグリーンを切ってお部屋に飾ることが
できるなんて、羨ましいです。
鳥さんたち♪すっごく可愛いです。
小さな動物達の置物を置いて、小さな世界観を楽しむの
私、大好きです。



☆yumi
きてきて~~i-179
でも、前に来てくれた時とそんなに変わってないよ~。
子供たちはおっきくなったけどね。
あと、インテリアボールって私が勝手に作った造語ですi-230

☆みゃーすけちゃん
みゃーすけちゃん、ごめん。インテリアボールって言葉はないかも~~i-201
苔でつくる球みたいなものをモスボールって言うから、グリーンで作るグリーンボールみたいな感じに勝手に命名しちゃっただけです。
ワイヤープランツは切ってから長持ちしないみたいで、数日限りのインテリアになっちゃったi-232
庭にあるなかで私が好きなのはハナミズキですi-178落葉樹は季節の移ろいを感じられて風流だわ~。
☆toyaちゃん
母の影響で私も緑大好きi-175
とはいえ、まだまだ勉強不足でうまく育てられなかったりだけど。これからはお野菜も楽しい季節。昨年も育てたので、今年もプランター栽培するぞ!

☆minakoさん
おいしいトマトがたっくさん実るといいねi-236
うちも昨年育ててお弁当に入れたりしたよ~。
緑をいじってると気持ちが落ち着く感じがする。
お仕事前のそんなひととき大切にしたいよね。
日焼けに要注意だねi-190
☆KENKOさん
庭からちょちょっと切ってきて。。。
よく雑誌にのってて憧れるスタイルです。
いやいやまだ私はその域に達してないんですよ~。
切り花するほど本数植えてないので、チューリップももったいなくって切れませんでしたi-229
やはりたくさん育てないと切れませんねi-179アイビーなどはちょっとした飾りに重宝してます。
小さな世界観か。。。KENKOさんのいってることよ~く分かります。いいですよね~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
